札幌コンサートホールそばでグリーンを眺めながらベートーヴェンのコーヒーを楽しむ~smooch coffee stand

公開日 : 2022年07月31日
最終更新 :

中島公園の向かいにある「スムーチ・コーヒー・スタンド」。
以前、知人がテイクアウトでコーヒーを買ってきてくれたとき、とてもおいしかったので行ってみたいと思っていたお店です。

appearance_P7170030.jpg
smooch coffee stand

お店へ行こうと思っていたその日は折しも雨が降っているあいにくのお天気。濡れるのを覚悟し中島公園駅から歩いてお店へ向かうと、ありました。
お店の印象は「雨の日にも訪れたくなる雰囲気」。

fairtradecoffee_P7170015.jpg
P7170022.jpg

そのなかから、選んだのは「ベートーヴェン・ブレンド」。メニューにはフレーバーコーヒーの種類も多く、フレーバーコーヒーがおすすめのひとつでしたが、札幌コンサートホールが間近にあるこの立地。しかもこの時期、札幌コンサートホールを中心に「パシフィック・ミュージック・フェスティバル」というクラシックの音楽祭が開かれています。
そんな環境から、「ベートーヴェン・ブレンド」を(450円)。
すっきりした飲み口で、とても飲みやすいブレンドです。

sandwitchandcoffee_P7170025.jpg

お店では、おいしそうなクッキー(350円)もあったのですが、クロワッサンに引かれて「ハム&チーズサンド」(450円)をオーダー。

lofo_P7170028.jpg

このままテイクアウトもできるスタイルです。

green_P7170007.jpg

窓際のカウンタースタイルの席に座ると、目の前は中島公園の緑、一色。
車の往来が多い通りに面していますが、窓一面に緑が映え、雨がより緑を濃く見せてくれました。

cookies_P7170011.jpg
wall_P7170012.jpg

スムーチ・コーヒー・スタンドでのスッキリ味のベートヴェン・ブレンドとハムチサンドで、雨の日のコーヒーブレイクがとても豊かなひとときになりました。オリジナルコーヒーマグや、そのほか雑貨なども販売しており、雑貨好きな方にも魅力的なお店かもしれません。
中島公園を散歩したり、札幌コンサートホールKitaraでの演奏会前のひとときにもおすすめです。

smooch coffee stand

\t【スムーチ・コーヒー・スタンド】住所: 札幌市中央区南11条西1-4-12TEL: 011-563-6696営業時間: 月~金 10:00~18:00      土・日・祝 9:00~18:00定休日: 不定休URL: https://smoochcoffee.stores.jp/

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。