スカジット・チューリップ・フェスティバル

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

例年、ワシントン州のスカジット・バレー(Skagit Valley)で行われているというチューリップ・フェスティバルへ行ってみました。今年で25周年(26回目)になるそうです。

b2.jpg

開催期間は、4月1日〜30日までですが、今年は3月下旬の天候が例年に比べて寒く、チューリップの開花が遅れてしまったため、TULIP TOWNなど一部の会場5月10日まで延長されるようです(もし行かれる場合は、事前に確認をおすすめします)。

300種類以上のチューリップが織りなす色鮮やかな絨毯は目を見張る美しさです。

週末は大変混雑し、車の駐車場を探すので大変とのことだったので、今回はVictoria Clipper社のツアーに参加してみました。

行程は以下のとおりです。

09:15 am :Pier69前からバスで出発>

10:50 am :ROOZENGAARDE着 *1時間ほど自由時間

       :TULIP TOWN着 *1時間ほど自由時間

01:15 pm :La Connerの街へ出発

01:30 pm :La Conner着 ランチ&散策タイム

04:15 pm :Pier69へ出発

06:30 pm :Pier69着

<ROOZENGAARDE>

a1.jpg

けっこうこじんまりとした庭園で、様々な品種のチューリップが植えられています。

NINJAと名付けられたチューリップなどがあり、ひとつひとつに付けられた名前を確認することができます。

他にはMONTE CARLOやGARDEN PARTYなどなどチューリップのイメージや雰囲気とマッチしているものから、そうではないものまで色々とありました。

a7.jpg

チューリップのほかに、アイリスやスイセンなども楽しめます。

<TULIP TOWN>

b5.jpg

規模はROOZENGAARDEよりずっと大きく、こちらでは一面に植えられたチューリップの絨毯を見ることができます。

b4.jpg

<La Conner>

c6.jpg

チューリップ・フェスティバルの会場となっている街です。街自体はとてもこじんまりとしていますが、輸入食品や雑貨のお店をはじめ、ベーカリーカフェ、シーフードレストラン、ブリュワリーなど多岐にわたったお店が軒を連ねています。フェスティバル開催期間中は観光客で大変にぎわっています。

c7.jpg

この街は、上空から一面のチューリップ畑を見られる水上飛行機ツアーの発着所にもなっています。

機会があったら、トライしてみたいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。