Mariners vs Red Sox

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :

今日は、マリナーズ対レッドソックス3連戦の第3戦を観に、セイフィコフィールドへ行ってきました!

1.jpg

※写真/左:エントランス 中央:試合前のファンサービス 右:球場内のマリナーズショップ

シアトルと言えば、忘れてはならないのが、イチロー&城島=マリナーズです。

やっぱり日本人ならイチローと城島の活躍するマリナーズの試合を本場で観戦したいものですよね。

今日はデイゲームで13時10分からのスタート。

シアトルらしくない快晴の天気(笑)の下、試合は始まりました。

4.jpg

<セイフィコ名物!?イチロール>

日本人ならついついこういう物に反応してしまいますよね(笑)

私ももちろん買ってみました。

s.jpg

巻き寿司の具はスパイシーツナときゅうり。

けっこうピリッとするので、大人向けのテイストとなっています。

<試合の経過について>

これまで両チーム一勝一敗で向かえた第3戦と言うことで、両チーム気合の入った試合となりました。

序盤はレッドソックスにいきなりのソロホームランで先制されたものの、続く回のマリナーズ先頭バッターが同じくソロホームランを打ち、同点に。

その後、両チームが1点づつを奪い合う拮抗した試合展開に。

g3.jpg

そして、向かえた九回裏マリナーズの攻撃、同点のまま延長戦へと進むかと思われました・・・。

が、ツーアウト、ランナーなしの場面で、バッターは、本日エラーを喫している3番の選手が打席へ。

案の定、ショートゴロをだったので、9回裏はあっけなく終了かと思いましたが、なんとレッドソックスのショートが大エラー!!

一塁の頭を大きく超える送球を行ったため、バッターは2塁まで進むこととなりました。

続くバッターは”イチロー”!! 

「イチロー、ここはやっぱりさよならホームランでしょ!」と期待した人は私だけではなかったはず。

しかし、ピッチャーはイチローを恐れ敬遠・・・。マリナーズのファンのブーイングと言ったら、それはそれはすごかったです。

そしてドラマはその次のバッターで起こりました!

サヨナラのレフト前ヒットをはなち、劇的の幕切れとなったのです!!

g6.jpg

やっぱり応援しているチームが勝つと爽快ですね。

シアトル・マリナーズ・オフィシャル・サイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。