San Juan Island

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

アメリカとカナダの国境近くに位置する「ワシントン州の宝石」という呼称をもつSan Juan Island(サンファン島)へ行ってきました。

島へはダウンタウンから北へ車で約2時間ほど行ったアナコルテスという港からフェリーで約1時間のところにあります。

222.jpg

乗船した「YAKAKIMA号」は、フライデー・ハーバーへ到着。

とても小さな港町で、島内の観光案内所、ホエールウォッチングの発着所にもなっています。

1.jpg

ここフライデーハーバーでは、2008年にノーベル化学賞を受賞された下村先生がオワンクラゲを採取した場所でも知られています。

14.jpg

※写真:昼間撮影したオワンクラゲ。暗闇で刺激を与えると縁が青色に発光するのを見ることができます。

島は1周するのに車で約2時間ほどの大きさです。

■ロシェ・ハーバー

島の北にある小さなリゾート地です。

4.jpg

■クリスタル・エーカー・アルパカファーム(Krystal Acres Alpaca Farm

のんびりと過ごすアルパカさんを見ることができます。アルパカの毛を使った服や小物などを販売するショップも併設。

7.jpg

■ペリンダバ・ラベンダーファーム(Pelindaba Lavende

オーガニックのラベンダーファーム。ショップはフライデーハーバーにもあります。

ファームには色々な種類のラベンダーが咲き乱れています。

5.jpg

■ライム・キルン・ポイント州立公園

美しい夕陽を見るには絶景のポイント。また運がいいと遊泳するクジラも見えるそう。

私が行った時には、数匹のHarbor Seal(ゴマフアザラシ)を見ることができました。

10.jpg

■アメリカン・キャンプ跡地

その昔、島の領有権をめぐって対立していたイギリスとアメリカ。ここはアメリカが陣営を敷いた場所の跡地で島の南に位置する(イギリスの陣営跡は北に残っています)。

12.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。