シアトルへようこそ

公開日 : 2012年09月25日
最終更新 :
筆者 : Eko

初めまして、今回からシアトル特派員を引き継がせて頂くEkoと申します。

この地域に住んで20年になります。

シアトルというと、一番身近なのがニュースでも出て来る野球のマリナーズ。

image01_120906.jpg

こちらは8月に行ったセーフコ・フィールド、開始の2時間も前なので、まだ閑散としています。

前の長谷さんの今年最初の記事にも2012年の注目として書かれていましたが、メインであるイチローが

夏に去ってしまいまして(涙)

でもその後、ちょっと盛り返しまして、岩隈も川崎も頑張ったし、また来年に期待できるかも〜

という気持ちをファンに残してくれています。

他に身近といえば、やはりスターバックスでしょうか。

image02_120906.jpg

ちょっと光が入ってしまいましたが、これは1号店です。

中央右手にいる2人は弾き語りとダンスの人達で、週末に限らず

天気のいい日にはそこここでアーティストを見かけます。

この1号店があるのが、シアトル観光で2番目に観光客が訪れるスポットであるパイク・プレース・マーケットです。

image03_120906.jpg

ダウンタウンの中心から徒歩圏内なのに観光一色にならず、

昔ながらの「市場」としての機能を保っている珍しい例だそうです。

さてマーケットへの観光客数が2番目なら1番目はというと、

image04_120906.jpg

1962年の万博会場跡地であるシアトルセンターにあるスペースニードルだそうです。

今年は万博から50周年にあたるので、様々な記念イベントがあります。

ところでシアトルで一番新しいスポットといえば、

image05_120906.jpg

今年の6月末に開業した観覧車です。

実は列が長過ぎて下の子が待てず、私はまだ体験していないんですが、

近いうちにぜひ乗ってレポートしたいと思っています。

今回は駆け足で紹介させて頂きましたが、秋はハロウィーンを皮切りに

クリスマスへのホリデーシーズンに向け盛り沢山なイベントの始まる時期でもあります。

シアトルの「楽しい」や「素敵」をたくさんレポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。