文化の日イベント(3)ランチはTokyo DogとSix Coinsで

公開日 : 2012年11月08日
最終更新 :
筆者 : Eko

昨日は大統領選当日で別記事を書いてしまいましたが、文化の日のイベント、もう1回だけお付き合いください。

前2回分は、こちらからごらんになれます。

今回のイベントではここ数年はTV番組も出来ているフードトラック、日本だとランチワゴンと呼ぶのでしょうか、その和風のが2台お目見えしていました。

tokyodog1.jpg

まず正面口で、訪れた人の目を惹いていたのがTokyo Dog

Japanese Style Hot Dogsとありますが、トッピングに海苔や味噌マヨ、花かつおなど使うと書いてあって、うちの子供達も興味津々。

写真入りのメニューはこちらからご覧になって下さい→menu

ただその時は列が長かったし、お昼にはちょっと早めだったので、先に会場のほうへ入ることにしました。

この写真で見ると、おにぎりメニューはTOKYOが梅干し、KOBEがソーセージとふりかけ、SEATTLEがサーモンとなっていて、美味しそうです。

ところが中で楽しんでいるうちにカレーの香りがしたような気がして、奥に進むほどどんどん強くなるものですから、急ぎ足でワークショップや展示を一回りしたあと、建物の裏口に出てみました。

そうしたら、表側からは全然見えないところにキッチリと収まっていたのが、カレーのSIX COINSのトラックでした。

six_coins.jpg

上と同じリンクですが、メニューはこちらからご覧になって下さい→menu

実はピーク時を過ぎてTokyo Dogのほうも近寄れるぐらいになり、後ろ髪を引かれる思いでしたが、

tokyo_dog.jpg

小寒くて多少霧雨が降っていた事もあり、暖まるカレーのほうに軍配が上がってしまいました。

Tokyo Dogさん、ゴメンナサイ m(_ _)m

curry.jpg

みんなで同じシグネチャー・カレーというのにしました。

口に入れた時にはまろやか、飲み込んだあとにフワッとカレーの風味と辛さが口の中に広がる感じで、コクのある美味しいカレーでした。

こちらのSix Coinsはいつもはシアトルの東側、ワシントン湖を隔てたベルビューにいるそうです。

またTokyo Dogの定席はダウンタウンのすぐ外側のフリーモントのサンデーマーケットだそうですが、このような青空市場は10月で終わりになってしまうので、11月からはどこにいるんでしょうか?

そんな時にはやっぱりフェイスブックやツイッターなどは便利ですね、どこにでも行けるトラックがどこに居るか、すぐ分かりますから。

リンクを載せますので、ぜひチェックしてみてください!

Six Coinsのフェイスブック→こちら

Six Coinsのツイッター→こちら

Tokyo Dogのフェイスブック→こちら

Tokyo Dogのツイッター→こちら

これで11月4日の文化の日イベントの記事を終わります。

ずっと読んで下さって、どうもありがとうございました!

ブログ村ランキング、参加してみました。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。