キッチンの便利小物・計量スプーンが入りやすいスパイスボトル

公開日 : 2013年03月29日
最終更新 :
筆者 : Eko

先日、ミーティングまでの時間つぶしに入った家具と日用品のセレクトショップ、クレイト・アンド・バレルで、可愛い密閉式の小瓶を見つけました。

bottle1.jpg

密閉容器は角柱形や円筒形のものが普通ですが、これは楕円形。

手の中にしっくり収まるし、もしかしたらうちで使っている大さじが入るかも!と思って、迷わず購入しました。

我が家のスパイスはガラス瓶か四角い缶に入って売っているものが多いですが、瓶のは直径がわずかに小さすぎ、缶のは深さが入らなくて、大さじを計る時に残念なんです。

そして、

bottle_spoon.jpg

やっぱり入りました!

嬉しい♫

ちなみにこの計量スプーンはIKEAの4本セットのものです。

とりあえず、今、袋のままで収納に困っている「ゆかり」と「青じそ」をいれてみました。

bottle_spoon_shisoyukari.jpg

クレイト・アンド・バレル、さっぱりしたデザインで使いやすいものが揃っているので、大好きなお店です。

この楕円形の容器は1つ1ドル50セント、蝶番もシッカリした作りで、フックにかけてぶら下げられるようにもなっています。

こういう見つけものがあると、その日1日、幸せな気分になりますね。

Crate and Barrel

Bellevue Square

555 Bellevue Square NE

Bellevue, WA 98004

(425) 646-8900

University Village

2680 NE 49th St

Seattle, WA 98105

(206) 937-9939

(3月のお題:あなたの町でみつけた、かわいい生活雑貨)

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。