シアトルの4月のイベントとお天気

公開日 : 2013年04月02日
最終更新 :
筆者 : Eko

こちらも今日から4月、ちょうどワシントン大の桜が満開になりました!

uwcherry_small.jpg

うちは平日に行ったのですが、晴天に恵まれた土曜日は写真を撮るのも大変なほどの人だったそうです。

今週、シアトルにおいでになる方はぜひぜひお花見にいらしてください!

週末にかけてまた天気が悪くなるそうですので、どうぞお早めに・・・

さて、4月のイベントの紹介をさせて頂きます。

*************************

スカジットバレー・チューリップフェスティバル

4/1 - 4/30

各ガーデニング店にて

シアトルの北、スカジットバレーはチューリップの産地で、この時期は見渡す限りいちめんのチューリップ畑が満開になり、息をのむような美しさです。

ジャージーボーイズ

4/4 - 5/4

フィフス・アベニュー・シアター

$47 - 97

2005年からブロードウェイで上演され同年のトニー賞を受賞した、1960年代にアメリカン・ポップ・グループとして活躍した<ザ・フォーシーズンズ>の実話をもとに構成されたミュージカルです。

シアトルセンター・バウンシーハウス

4/6 - 4/21

シアトルセンター・アーモリー/センターハウス

1日パス:$4.50 - 7.50、シングルチケット:$1.50、木曜日無料

毎年恒例、センターハウスの中いっぱいに様々なバンシーハウスが設営されます。12歳以下のお子様にお勧め。

レストラン・ウィーク

4/7 - 4/11、4/14 - 4/18

$28:前菜、メイン、デザートの3コース特別メニュー

160店以上のシアトルローカルのレストランが自慢の特別メニューを用意して参加するダイニングイベントです。

店によってランチでは参加していないところもあるので、ご注意ください。

マリナーズ/オープニングゲーム

4/8、7:10pm ~ vs. ヒューストン・アストロズ

$15.00 - $90.00

セーフコフィールドでの今年のオープニング・ゲームです。

6時半からプレ・フェストが始まりますので、球場へはお早めにどうぞ。

ピュアラップ・スプリング・フェア

4/18 - 4/21

ピュアラップ・フェアグラウンド

$7.00 - $10.00(入場料のみ、各ライドは別料金)

秋に開催のワシントン州最大のステート・フェアの春イベントです。郊外でシアトル中心部からは少し遠いですが、いかにもアメリカという感じのアトラクションや屋台の食べ物などが楽しめます。

公式サイト:http://www.thefair.com/home/

バレエ「白鳥の湖」

4/12 - 4/21

マッカウ・ホール/パシフィック・ノースウエスト・バレエ

$35.00 - $200.00

アーケード・ライト

4/19、7 - 10pm

パイクプレイス・マーケット

前売り$28/当日$35

半年に1度開かれるシアトル地元の職人による食材、地ビール、ワイン等の展示試食試飲会です。

シアトルオペラ・アース・デー・セレブレーション

4/20 12 - 4pm

シアトルセンター・フィッシャーパビリオン

無料

子供から大人まで楽しめるシアトル・ユース・シンフォニーとオペラ座のコラボです。

シアトルセンター・桜祭り

4/26 - 4/28

センターハウス、フィッシャーパビリオン

今年で38回目を数える毎年恒例の日本文化を紹介するお祭りです。

お天気ですが、月末になるにつれてだんだん安定してくるものの、4月はまだ冬の寒さに戻ったり氷雨が降ったり、かと思えば晴れて来て急に暑くなったりという日々が続きます。

かといって春の到来を告げるイースターも終わり、重めのジャケットのみで過ごすわけにもいきませんから、小さく畳めて荷物にならないコンパクトダウンが1着あると夜のお出かけなどにも便利だと思います。

雨も降ってもシトシトという感じなので、フード付き防水でしたらなおよいかと思います。

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。