メトロポリタン・マーケットのピーチ・オ・ラマ

公開日 : 2013年08月09日
最終更新 :
筆者 : Eko

アメリカでオーガニックのスーパーというとホールフーズが有名ですが、シアトル地元ではメトロポリタン・マーケットという店があります。

以前はスリフトウエイというチェーンの傘下だったのが独立し、支店数6店でこじんまりと、出来るだけ地元のもの、地元産でなくても小規模で丁寧に作っているものを置いています。

私は大企業のホールフーズよりも何となくこちらのほうへ足が向いてしまいます。

そしてメトロポリタン・マーケットで桃の季節になると開催される「ピーチ・オ・ラマ」に、先日行ってきました。

お目当ては、この季節以外は滅多に店頭に出ないピーチパイ。

他の店のと比べてシロップ分が少なくて、桃だけがゴロゴロと入っている感じで充実感のあるパイです。

店に入ったところでまず出迎えてくれたのが、桃のクッキー。

アイシングで可愛く作られています。

" src=

少し中に入ると青果セクションには桃が山積み、横手で試食も勧めていました。

これを箱単位で買って行くお客が意外と多いんです。

" src=

ピーチパイがありました!1年ぶり〜(^o^)

後ろの棚に整然と積んであるのも全部ピーチパイです。

" src=

地元のウィッドビー・パイ&カフェのピーチパイもありました。

" src=

店内を回ると、いつもは見かけない珍しい桃製品がならんでいます。

こちらは桃のハード・キャンディーとジュース。

" src=

パイ皮で包んで焼くだけでピーチパイが出来るフィリング。

アーモンドとアマレットの風味がついています。

" src=

桃風味のお茶のティーバッグ。

" src=

こちらはローステッドと書いてあるので、グリルで焼いてスモーキーな風味を付けた桃とウイスキーを使ったソース、バーベキューに使ったり、そのままソースとして使ったりするそうです。

" src=

メトロポリタン・マーケットはデリやベーカリーも充実していて、この日は朝早かったので空いていましたが、夕食時になると勤め帰りの人でかなりの混雑になります。

" src=

ダウンタウンから近いのはアップタウン・クイーンアン店、シアトルセンターのすぐそばにある店が便利です。

ほかではあまり見かけないキッチン雑貨も豊富ですし、地元ならではの商品を見つけに、お立寄りになってみてはいかがでしょうか。

Metropolitan Market

100 Mercer Street

Seattle, WA 98109

Phone: 206.213.0778

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。