アンソニーズ・産地を大切にするシーフードレストラン(2)

公開日 : 2013年10月11日
最終更新 :
筆者 : Eko

こちらは昨日アップした「アンソニーズその1」の続きです。

この記事に先にたどり着いた方は、お手数ですがこちらからまずお読みいただければ幸いです。

さて、ランチタイムが始まったばかりの11時台に入ったのでまだ店は空いており、通された窓側の明るい席からはフェリーが見えました。

バション島(Vashon Island)との連絡フェリーだそうで、バション島はシアトルズ・ベスト・コーヒー発祥の地です。

ferry.JPG

いい天気だったらもっと眺めもよかったのでしょう、ちょっと残念でした。

最初にアペタイザーから頼んだのがエビとポテトのガーリックソテー。

garlic_shrimp_potato.JPG

エビは普通でしたが、ガーリックバターがしみ込んだポテトが美味しかったです。

それから、連れとシェアしたシーザーサラダ。

caeser.JPG

メインメニューからクラブケーキ、大きな身がたくさん入っていてクリーミーでした。

ジャスミンライスにかかっていたソースは何となく醤油っぽかったです。

crabcake.JPG

ランチメニューから、ハリバット(オヒョウ)のタコス、クラムチャウダー添え。

fish_taco.JPG

今まで食べたフィッシュ・タコスは一口大の白身魚フライをタコス仕立てにしたものが一般的でしたが、ここのはソテーにしてあり、一緒に巻いたキャベツのサラダ&サルサともよく合っていました。

それほどスパイスも効かせていないのに魚臭さが無いのは、新鮮だからでしょうね。

こういう感じのレストランはメインを頼むとメニューに関わらずサイドディッシュがセットでついてきておかわり自由のパンが来て、どうかするとサラダもついてきてというのが多いです。

すると、どうしても食べきれなくて残してしまい、もったいない思いをします。

でもここはサイドもパンも別に追加で注文するようになっていて、私たちはそれに気がつかずにいたんですが、これだけ食べたらお腹いっぱい。

知らずに注文して無駄にすることが無くて、気持ちよく昼食を終えることが出来ました。

ところで22店舗あるアンソニーズのシアトル店はピア66にあります。

ウエストレークやパイクプレースから十分に徒歩圏内ですから、ぜひ足をのばしてみてください。

私も近いうちにぜひ行ってみようと思います

Anthony's Fish Bar(Lunch)

Anthony's Pier 66(Dinner)

2201 Alaskan Way

Seattle, WA 98121

PH: (206) 448-6688

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。