アットホームなリストランテ*Mamma Melina

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :
筆者 : Eko

11月3日から27日まで開催されているDine Around Seattle

参加している有名レストランでは前菜・メイン・デザートのコースメニューをランチなら15ドルで、ディナーなら30ドルで供しています。

そのなかからユニバーシティ・ビレッジ近くのマンマ・メリーナのランチに行ってきました。

まず出てくるフォカッチャ。

オリーブオイルで溶いたペストの下にバルサミコ酢が隠れているのをすくい上げながら、2つに割ったふわふわの方に付けて。

focaccia.jpg

私は15ドルメニューを頼みましたが、一緒にと誘った夫は普通のランチメニューに目移りしてしまいました。

それで、彼が頼んだ前菜のカルパッチョ。

紙のように薄くスライスされた牛肉の爽やかな甘さが引き立っていました。

Carpaccio_di_manzo_con_barbaforte.JPG

こちらは私のコースメニューのほうの前菜、ベビースピナッチに緑のレンズ豆、山羊のチーズのサラダ、ビーツのチップス添え。

下にほの見えるのはバルサミコ酢が甘みを出すまでじっくり煮詰めたソースです。

Insalata_di_spinaci.JPG

彼のメイン料理、サルティン・ボッカはフォンティナ・チーズと生ハムをチキン胸肉で包んでありました。

添えてあるのはセージの風味を効かせたマッシュドポテト、ソースは白ワインを煮詰めてあって、言われなければマルサラかと思うほど甘みが出ていました。

Saltimboca_di_pollo.JPG

私のほうはメインをかなり迷いましたが、ピザはまた日を改めて食べにこようということにして、雨の中を歩いて来たせいか惹かれてしまったのがトスカーナ風ビーフシチュー。

ポレンタが添えられているのが珍しかったけれど、ごく普通の美味しいビーフシチューでした。

Spezzatino_tuscan_stew.jpg

デザートは彼は頼まずに、私のコースのほうのカンノーロをシェアしました。

初めて知りましたが、1個なのでカンノーロ、言い慣れているカンノーリは複数形なんですって。

甘すぎず、シッカリした食事のあとにはちょうどいい感じでした。

cannolo.JPG

雨風の強いでしたが、端然とセットされたテーブルの向こうに外の紅葉が綺麗でした。

inside.JPG

他に目を引くのが店内のあちこちにある瀟洒なクリスタルのシャンデリアでした。

どちらかというとちょっとモダンな感じとはミスマッチ、ただ店の人はフレンドリーながら着かず離れず、いい距離を保って接してきて、でも時々現れる常連さんらしい人には家族のようにハグをしたり。

しばらくお見かけしなかったけれど、あの時の話はどうなりましたかなんて聞こえて来て、前に来た時のことをちゃんと覚えているのかと他人事ながら驚いたりもしました。

こんなお店にちょくちょく行けるといいですね。

1990年にお店を開いた時のマンマさんはもう引退なさって息子さん達が継いでいるのだそうですが、家庭的雰囲気をずっと残しているのが伝わってくる感じでした。

sign.jpg

Mamma Melina Ristorante + Pizzeria

5101 25th Ave NE, Seattle, WA 98105

(206) 632-2271

Hours: 11:30 am - 11:00 pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。よろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。