シアトルで年末年始の過ごし方*どうぞよいお年をお迎えください

公開日 : 2013年12月31日
最終更新 :
筆者 : Eko

時差はあっても日本とシアトル、両方で大晦日を迎えているひとときにこれを書いています。

今年1年、拙い文章をお読みいただき本当にありがとうございました。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは日本と違ってそれほど新年を祝わないため、クリスマスが終わるととりあえずホリデー期間も終わったような感覚がありますが、年があらたまってからも引き続き冬休みいっぱい楽しめるイベントもあります。

WildLights at the zoo@ Woodland Park Zoo (Seattle)

1月4日までの午後5時半〜8時半

大人 (13+) - $9.50

子供 (3-12) - $6.50

乳幼児 (0-2) - 無料

Bellevue Christmas lights@ Bellevue Botanical Garden

1月4日までの午後5時〜10時

1人につき$5

10歳以下の子供は無料

Zoolight@ Point Defiance Zoo (Tacoma)

1月5日までの午後5時〜9時

1人につき$8.75

オンライン購入$7.50

2歳以下の子供は無料

そして大晦日のスペースニードルの花火については、こちらから→大晦日のスペースニードルの花火が変わります

また初詣にお出かけになりたい方へは、個人的には椿大社と神護寺をお勧めしています。

アメリカ椿大神社 Tsubaki Grand Shrine of America

17720 Crooked Mile Rd., Granite Falls, WA 98252

PH: 360-691-6389

12/31 明けて深夜0時から歳旦祭(さいたんさい)開門11:30pm〜0:30am

1/1 午前10時半より45分ごとにご祈祷、全8回、開門 9:30am~5pm

1/2 午前11時より1時間ごとにご祈祷、全5回、開門 10am~4pm

シアトル神護寺 Seattle Jingoji

502 Redmond Fall City Rd. SE, Redmond, WA 98053

PH: 425-222-4710

12/31 明けて深夜0時よりご祈祷

1/1 午前11時〜3時まで、1時間ごとに護摩

1/2、1/3は午前10時〜3時まで参詣可能

我が家も今年の締めくくりのような気持ちでタコマのZoolightに出かけてきました。

近年始まったシアトルの動物園にも一度は行ってみたいと思っていますが、26年間続いているタコマのほうへ、どうしても足が向いてしまいます。

向こうの方に見える大きなピンクの物体は、行き交う人みんながイカだと言うんですが、水族館にはイカはいないのでタコだと思うんですよね・・・

(タコマだからタコではなく)

zoolight1.JPG

最後になりましたが、来る2014年がより良い1年になりますように。

どうぞ暖かくして、よいお正月をお迎えください。

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。