決勝戦前の静けさ*NFC Championship Game 2014

公開日 : 2014年01月19日
最終更新 :
筆者 : Eko

明日、シーホークスとサンフランシスコ・フォーティーナイナース(49ers)との決勝戦が行われるセンチュリーリンク・フィールド。

ここのところ長い名称を略してClink(クリンク)と呼ばれています。

clink.JPG

スタジアムの周囲ぐるりが特製バナーで囲まれました。

championship.JPG
12weare12.JPG

大きな清掃車が何台も出て、各所入り口前の床を磨き上げ、

polishing_floor.jpg

大声で指示を出し合いながら入場者整理のための柵を並べ、

setting-up-line.JPG

駐車場奥から裏手にかけて、既に何台か中継車がスタンバイを始め、

satelite.JPG

イベント関係の仕事をしていたことがあるので、今でもこういう雰囲気が好きです。

ショップには明日のためにグッズを買い調えに行く人達が。

shop1.jpg

突如、アジテーター出現!

agitator.jpg

49ersファンの車が何台も、クラクションを鳴らしながらグルグル回っているんでしょう、何度も通り過ぎていました。

ところで1チーム11人でプレーするフットボールですが、ファンの人達を12人目のチームメートとして数えるシアトル・シーホークス、スタジアムの周りにも「12」のロゴやフラッグが満載です。

スタジアム正面のオフィスビルの窓にビッシリ。

12-1.jpg
12-4.JPG

ちょっと変わった緑色のフラッグ、フットボールの形があしらってあります。

12-2.jpg

一番大きかったセーフコ・フィールドのフラッグ。

12-3.JPG

ここまで来たら、ぜひぜひ明日勝ってスーパーボウルに行けますように・・・

smithtowerview.jpg

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。