スーパーボウル直前*12th Man Flagを探してダウンタウン散策

公開日 : 2014年02月03日
最終更新 :
筆者 : Eko

あと1時間ちょっとでスーパーボウルが始まります。

最近はホームスタジアムのあたりばかり行っていたので、昨日は最後に中心街のほうへ足をのばしておこうと思って出かけましたが、はからずも旧正月イベントに出会ってしまったので、記事が前後になってしまいました。

スタジアムのあるSoDo地区からインターナショナル/チャイナタウン地区は本当にシーホークス一色、道行く人もホークスのシャツを着ていることが多いですが、ダウンタウンはそれほどでもありませんでした。

それで12th Man Flagを中心に応援ディスプレーを探してみることに。

まず地元発祥のノードストロム。

控えめながらシッカリと主張するオリジナルサインが各ドアに貼ってありました。

nordstrom12.JPG

ウエストレーク・センターは3階のバルコニー部分のひさしにたくさん。

westlakecenter12.JPG

前に広がるウエストレークパークは、そこを囲むビルに。

右手に少し見えるのは新しく出来た公園です。

westlakepark12.jpg

海へ向かって歩いて行く道にあるシアトルTシャツカンパニー。

ここで以前シアトルにいたプロバスケチームのスーパーソニックスのスウェットやTシャツを発見。

まだ手に入るところがあるんですね。

seattleTshirtCo12.jpg

パイクプレースマーケットではサインの上に12の旗が。

pikeplace12.jpg

道を渡って入ろうとしたら、レイチェルがペイントされていました。すごい(笑)

racheal12.JPG

スターバックス1号店は借景で12番。

starbucks12.jpg

他にも各店舗に小さなサインがディスプレーされていました。

ところで他に目立つのが、こんな張り紙。

9to2_12.jpg

スーパーボウル観戦のために2時で店じまいしてしまうということです。

小規模店舗でここだけで営業しているところも多いですし、みんなシーホークス・ファンですから、やっぱり見たいですよね。

ゲーム中はお客も少ないでしょうし。

例の有名な、鮭を投げる魚屋さんも、

fishstore.JPG

2時で店じまいのサインがありました。

fish_2pmclose.JPG

今ごろマーケットは閉店し始めて閑散としていることでしょう。

こんなにみんなで応援して、自分もホークスのTシャツを着て歩いているだけで知らない人と話が弾んだりもしますが、先日のサンフランシスコとの決勝戦のような緊張感はあまりありません。

スーパーボウルでプレーすることに意義があるというか、スーパーボウルへの出場権を勝ち取るということそのものがゴールだったような感じもします。

老練のデンバー・ブロンコスと若さのシーホークス、攻撃力ナンバー1のブロンコスと防御力ナンバーワンのホークスとのゲームは通好みのマッチとも言えるそうです。

勝っても負けてもいい試合が見られますように。

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。