クランペットショップのヤバすぎるお向かいさん

公開日 : 2014年05月31日
最終更新 :
筆者 : Eko

暮れに「メリーポピンズの朝ごはん」でご紹介したクランペット・ショップ。

時間はずれに入ったせいか、先日めずらしく道路際カウンターの気持ちのいい席に座る事が出来ました。

そのすぐ横の部屋はガラス張りで、クランペットを焼いているのが見物できます。

crampet_making.JPG

リングのなかにタネを流し入れ、まだ焼き色が薄いうちにひっくり返した面のほうをジックリ焼くので、上がモチモチ、下がカリッとなるんですね。

天気のいい日で、行き交う人や車をぼーっと見ながら、とりとめもないおしゃべり。

このカウンター席はお勧めだな〜と思いながら、ふと目を上げると、あっ。

crampet_sign.JPG

今まで混み混みの時にしか入った事がなく、椅子の争奪戦でやっと座って食べられるという状態ばかりだったので気がつきませんでしたが、クランペット・ショップのお向かいって、ストリップ・バーだったではありませんか!

showgirl1.JPG

気持ちのいいブランチだったはずが、チカついて嫌でも目を引くアダルトグッズのCMがー。

Showgirl2.jpg

この前の道を何度も通って、そこにショーガールズがあるのも昔々から知っていたのに、いつも建物の裏から曲がりくねった廊下を通ってくるので、こういう位置関係だったとは全然知りませんでしたー。

パイクプレース・マーケット、こういう雑多な感覚が大好きな点でもありますが、クランペット・ショップに子供連れで入るときには表通り向きのカウンター席は非常にマズイ、という発見でした。

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。