コストコdeベルギーワッフル*Julian's Recipe

公開日 : 2014年06月01日
最終更新 :
筆者 : Eko

コストコでは別ブランドで大量に入っている冷凍ワッフルは見た事がありましたが、こちらはパン売り場の脇に常温で置かれていたベルギーワッフルです。

Waffles.JPG

オーガニック・スーパーのホールフーズで見かけるジュリアンズ・レシピというブランドのものでした。

ただ、それは冷凍セクションで1箱に4枚入り。

こちらは常温保存で12枚入り、消費期限は1ヶ月後です。

個包装されているのが、ちょっぴり嬉しい。

Waffles_opened.JPG

説明ではオーブンで焼いてと書いてありましたが、面倒なのでオーブントースターで焼いて、

Waffles_toaster.JPG

ちょうどあったイチゴとブルーベリーを写真のように添えて、出来上がり。

WaffleWithBerries.JPG

「シロップ不要」と書いてある通り、焼くと表面に糖分が出て来てカリッとなる感じで、中はフワフワ、粉砂糖も要らない感じでした。

説明にはバナナをのせてチョコレートシロップがけ、2枚でバニラアイスをはさんでアイスクリームサンドなどの応用案もついていました。

さすが何でも甘々好きのアメリカだと思いましたが、とにかくフルーツとよく合うので、このまま、ほのかな甘みを楽しむ方がうんといいと思います。

説明には電子レンジで暖めても普通のトースターで焼いてもと書いてはありますが、電子レンジはフワフワになるだけで砂糖がカラメル化せず、トースターでは糖分のため焦げ付きやすかったので、オーブントースターが一番むいているようです。

消費期限1ヶ月とあっても何となく気になって、半分は冷凍しましたが、個包装になっているので手間要らず。

明日の朝たべようかなと思えば、前の晩に寝る前に要るだけ出しておけば、朝にはいい具合に自然解凍されています。

または、ちょっとだけチンしたのをオーブントースターで焼いても。

うちは1人ずつ違う時間に出かけるため、平日の朝食にはめいめいが自分でサッと用意して食べられるものが歓迎されます。

このワッフルは最近では一番のヒットです(^^)

*コストコはワシントン州の地元企業です*

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。