[ハワイ]朝早くに行きたいスーパープール

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :
筆者 : Eko

ワイキキ・ビーチフロントのホテルのなかで一番アラモアナに近いヒルトン・ハワイアンビレッジ、砂浜が広々しているので有名なんだそうですが、そのビーチ続きの位置にあるのがスーパープールです。

SuperPool.JPG

ここは子供用の浅いプールも併設されています。

気移りしやすい年頃の子供がいると、砂遊びで楽しめるビーチと安心して水遊びさせられるプールとが簡単に行き来できると、親はすごく助かります。

子連れハワイ旅行の宿泊先のトップになるはずですね。

昨日は午前中ダラダラしてビーチに出るのが遅くなり、かなり暑くなってからだったので、その反省から今日は朝イチでプールへ。

といっても開くのは8時ですから、それほど早起きしなくても大丈夫です。

プールサイドのラウンジチェアには2年半前に来た時にはなかったプレートが取り付けられていて、これが表に出ていると使っている人がいない椅子ということです。

LoungeChairPlate.JPG

内容は、1時間以上置かれている荷物の持ち主が現れない時には撤去させていただきます、当日の時間中はプールデッキで、その後は遺失物取り扱い所に移されます、ということです。

見ていると、ときどき見回りの人が来て本当に撤去して行っていました。

確かに雑誌とか借りたビーチタオルとか、置いたまま帰ってしまわれても場所取りしているのかどうか分からず、使いたい人が使えないままになってしまうので、いいやり方だと思いました。

スーパープールは人気があるので、朝早く行けば好きな場所のラウンジチェアが確保できるのはもちろんですが、太陽が上りきる直前の11時過ぎたあたりから日陰が全く無くなって暑くなるため、それまでに遊んで楽しんでいたほうがいいと思います。

ビーチも暑いことでは同じでもパラソルを借りることが出来ます。

スーパープールはプールサイドにパラソル無いので、ちょっとつらいですね。

夕方が近くなると建物の陰になって過ごしやすくなりますが、そのうちにレストランのライブ演奏が始まります。

いい音楽を聞きながら泳いだりくつろいだりするのもいいけれど、朝だとBGMも静かで、波の音と風でヤシの葉がふれあうサラサラした音だけが聞こえてくる感じです。

ラウンジチェアをリクライニングさせて空を見上げると、いつまでもその音を聞きながらこうしていたい、と思えて来ます。

SkyFromSuperPool.jpg

Hilton Hawaiian Village/Super Pool

Open: 8:00 am to 10:00 pm (土〜木)8:00 am to 5:00 pm (金)

Towel Stand: 8:00 am to 5:00 pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。