[ハワイ]ビーチを一望できるトロピックス・バー&グリル

公開日 : 2014年08月06日
最終更新 :
筆者 : Eko

ビーチを一望できるとタイトルをつけましたが、トロピックス・バー&グリルは「ビーチにあるレストラン」です。

テラス席がワイキキビーチをずっと続く遊歩道ぞいにあるからです。

私達はこの日はビーチですっかり熱々になって戻って来たので室内に通してもらいましたが、スーパープールのすぐ横にありますし、ぐっしょり濡れてさえいなければ水着のまま入って大丈夫。

ブース席もビニール張りになっています。

そして、このレストランも結構いろいろなメニューが揃っています。

この日たのんだのは、ピッツァ・マルゲリータ。

Margerita.JPG

ココナッツ・シュリンプのタイ風ペッパージェリー添え。

CoconutShrimp.JPG

キッズメニューにはフルーツサラダがついています。

KidsCheeseBurger.JPG

そして私の目にとまったのは、マウイ・タロ・バーガー。

メニューを読むと、バルサミコ酢風味のオニオンソテー、ハマクア・マッシュルーム、スイスチーズと書いてありました。

タロ芋は?ハマクアって?

珍しいものは素通りできませんから、頼んでみることにしました。

「これはベジタリアンですがいいですか?」と念を押され、外食続きで野菜不足ですから大歓迎なぐらいですが、出てきたのは一見ふつうのハンバーガー。

TaroBurger.JPG

上のパンをあけてみたところ。

TaroBurgerOpen.JPG

食べてみるとタロ芋はパテのかわりのベジミートでした。

そしてハマクア・マッシュルームはエリンギみたいなキノコで、あとで調べたらハワイ島のハマクアという地区でオーガニック農法で栽培しているファームのものでした。

もともとハンバーガーのトッピングに炒めたタマネギとキノコ類とスイスチーズの組み合わせが好きなんですが、タロ芋のパテはかなり柔らかくて、かじると口の中で他の食材と混ざり合い、いい感じのまったり感が生まれて、すごく美味しい!

マッシュルームが繊維がシッカリしていてちょっと噛み切りにくかったですが、滞在中にもう1度食べに来ようと思いました。

トロピックス・バー&グリルは場所がいいので割といつも混み気味です。

でも広くてテーブル数も多いし、ディナータイムでなければ回転も早いです。

名前と人数を言うとタイマーを渡されるので順番が来たらすぐ分かりますし、椅子もたくさん用意されているのでゆったり待つことが出来ます。

TropicsSign.JPG

夕方からは毎日ライブミュージックとともにサンセット・ディナーを楽しめます。

Tropics Bar & Grill

(808) 949-4321

Open: 7:00am - 10:30pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。