海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > シアトル特派員ブログ > [ハワイ]スターライト・ルアウに行ってきました

アメリカ/シアトル特派員ブログ 旧特派員 Eko

アメリカ・シアトル特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年8月 7日

[ハワイ]スターライト・ルアウに行ってきました


[ハワイ]スターライト・ルアウに行ってきました

5時台の情報では私達がいるオアフ島も警報区域に入ったとか。

でも明日の天気予報は「雷雨」「雨」「晴れ時々曇り」「午後には雨」「午前10時以降に雨」と、メディアによって全然違います。



先に色々考えるより、天気が本当に悪くなってから心配したほうがよさそうです(^-^;



話題を変えて、ヒルトン・ハワイアンビレッジの有名なルアウ に行ってきました!



LuauHP.jpg



実はこれ、4日付で書いたエクスペリエンスカード つながりで無料チケットを手に入れました。



指定されたデスクへ持って行って登録する時に、ヒルトンのタイムシェア販売の説明を聞きに行くことを勧められます。

悪い言い方ですが、ホテル内での様々な割引やサービスというのはエサなんですね。
そこで行きませんと断れば特典だけ。

行くことにすると、タイムシェアを買う買わないに関係なくルアウの無料チケット大人2枚分が約束されます。



大人1枚100ドルかそれ以上するんですよ・・・と言われて2時間の説明を聞きに行くことにした、セコい私達夫婦。

というより、今回の滞在では何とかして見に行きたいねと話していたので、渡りに船みたいな感じで承諾してしまいました。



その場で説明日の予約を翌日に入れ、その次の日のルアウを見に行くことにしました。



指定された時間にオフィスを尋ねると、担当者が1人付ききりで説明してくれて、モデルルームを2種類見せてくれ、その後で責任者のような人が出て来てかなり説得されましたが、即断するには大きな買い物だしと言って、今回はお断りしました。
そしてルアウの引換券もちゃんと頂きました。

私達は普通にオフィスに行って英語の説明を受けましたが、エクスペリエンスカードは日英両語記載ですし、これ日本からの人だったらどうするんだろう・・・と思っていたら、モデルルームを見る時に一緒になったのは日本人グループばかり、ちゃんと日本人のエージェントさんが付いてシッカリ説明を受けていました。



私達が行った待合室には日本からのお客さんは誰もいなかったので、日本語オフィスはきっと別のところにあるんでしょう。



その引換券ですが、フロントロビーにある専用デスクでチケットと交換します。
ルアウの入り口でも引き換えると書いてありますが、人がたくさん出入りするのでデスクに行った方が良さそうでした。

大人2枚分ということで聞いていたのに、子供達を連れていたせいで「子供さんの分は本当に要りませんか?」と2度も聞かれたところから押して、そこで申請すれば貰えたんだろうと思います。

ただ家はもう子供達と相談して、大喜びで留守番したがっているものですから、大人の分だけ受け取りました。



さて、ルアウ会場はルーフ・トップ・ガーデンにあります。

屋上に出るところで貝殻のレイでグリーティング、その続きにお花のレイをかけてもらっている人がたくさんいました。

そしてルアウの衣装を付けた人達と記念撮影の後、お花のレイの人達は白いテーブルクロスの席へ。

貝殻だけの人達は緑のテーブルクロスの席へ通されました。

白いテーブルはステージの周り、緑はその外周のテーブルです。



LuauDinner.JPG



その人達は黄色いチケットで私達はブルーのチケットだったため、あちらがちゃんと自分で買ったお客様なんだなあと漠然と考えていましたら、部屋に戻って確認するとルアウには料金が2段階あり、白いテーブルは$125の特別席、緑のテーブルは$99の一般席だったんです。

そしてMCやダンサーが客席から選んでステージへ上げてという余興の時には、必ず特別席の人達から選ばれていました。



ただ見え方としては、ステージ正面テーブルや横側でもかぶりつきというのでなければ一般席とほとんど変わらない特別席も多いので、自分でチケットを買うとしてもお花のレイが欲しいか欲しくないかぐらいの差しか無いという印象でした。

あとバフェ形式で特別席の人から順番に食事を取りに行くんですが、そこはヒルトンですから食べ物が足りなくなることは絶対にありません。

ちょっと余分にお腹がすくぐらいで(笑)



その気になるメニューは、まずグリーンサラダにトマトのサラダ、



LuauSalad.JPG



野菜サラダにマカロニサラダ。



LuauSalad2.JPG



焼きそばサラダ、ロミロミサーモンに、ポイ。



LuauSobaSalad_Lomilomi_Poi.JPG



魚介類のポケと紫スイートポテトのココナツ風味。



Poke_SweetPotato.JPG



ハワイアン・フライドライス、野菜のオイスターソース炒め、白身魚の何か(スミマセン^^;)



LuauFriedRice_Vege_Fish.JPG



フリフリチキンとカルアポーク。



HuliHuliChicken_KaluaPork.JPG



写真には取りませんでしたが太巻き寿司やローストビーフもありました。



デザートはブラウニー、アイランド・ピーチ・コブラー、ハウピア、それにフルーツでした。



Brownie.JPG



IslandPeachCobbler.JPG



Haupia.JPG



子供用のカートも特設されていましたが、そばに座っていたお子さんが取って来るものを見るとミートボールやポテトフライ、茹でコーンにフルーツという感じでした。



KidsBuff.JPG



さて、少し食事が落ち着いた時間を見計らったようにショーが始まります。



Hula1.jpg



Hula2.jpg



Hula3.jpg



Hula4.jpg



Hula5.jpg



Hula6.jpg



Hula8.jpg



そして最後を飾るのは、やはりファイヤーダンスでした。



Hula9.JPG



Hula10.jpg



ショーを繰り広げるのは女性MC1人と男女5人ずつ合わせて10人のダンスチームです。

ポリネシア文化全域を網羅した内容になっていて、早変わりでコスチュームを替え、それぞれの地域に伝わる踊りが様々に違って、とても面白かったです。

ただかなりの長丁場なので、後半でショーが始まるまでに飽きてしまうお子さん達もいました。



また、ハワイは島だからいつも風が吹いていると誰かに教えてもらいましたが、この日は割と穏やかだったのにルアウ会場は結構つよく吹いていました。

6階建ての建物の屋上だからかもしれませんが、髪を抑えられる用意があるほうがいいと思います。

また日が暮れるとどんどん涼しくなるので、なにか羽織るものの用意があったほうがいいかもしれません。





Waikiki Starlight Luau

http://www.hiltonhawaiianvillage.com/waikiki-starlight-luau (英語)

http://hiltonhawaiianvillage.jp/resortactivities/luau (日本語)

Luau Desk: 808-941-LUAU (808-941-5828)

Tours & Activity Desk: (808) 947-2607

ゴールデン・サークル(特別席)

大人(12歳以上)$125 子供(4〜11歳)$62.50 3歳以下無料

一般席

大人(12歳以上)$99 子供(4〜11歳)$51 3歳以下無料





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー レストラン・料理・食材 文化・芸術・美術
2014年8月 7日
« 前の記事「[ハワイ]ビーチでパフォーマンス」へ
»次の記事「[ハワイ]ストーム接近*ヒルトンからの注意事項」 へ
シアトル特派員 新着記事
シアトルの日本食事情
ポートランド発の個性派アイス『Salt & Straw』
シリーズ「シアトルで朝ご飯を食べよう」⑤ドーナツ編その3(『Mighty-O』)
シリーズ「シアトルで朝ご飯を食べよう」④ベーカリー編その1(『Macrina Bakery』)
シアトルにも春が来ました
アイスの気分?『Molly Moon's Homemade Ice Cream』へGo!
シアトルの老舗カフェ『Cafe Allegro』
シリーズ「シアトルで朝ご飯を食べよう」③ドーナツ編その2(『General Porpoise』)
1年前の同じ月に投稿された記事
メトロポリタン・マーケットのピーチ・オ・ラマ

アメリカ ツアー最安値


2021/3/31更新

アメリカ 航空券情報


アメリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

北米特派員ブログ一覧

USAライス連合会アメリカ/アトランタアメリカ/ウィドビー島アメリカ/ウエストウッドアメリカ/オーランドアメリカ/サクラメントアメリカ/サンタアナアメリカ/サンタバーバラアメリカ/サンタモニカアメリカ/サンノゼアメリカ/サンフランシスコアメリカ/サンフランシスコ2アメリカ/サンフランシスコ3アメリカ/サンフランシスコ4アメリカ/シアトルアメリカ/シアトル2アメリカ/シカゴアメリカ/シカゴ2アメリカ/ソルトレイクシティアメリカ/ダラスアメリカ/ツーソンアメリカ/デトロイトアメリカ/ニューオリンズアメリカ/ニューヨークアメリカ/ニューヨーク2アメリカ/ニューヨーク3アメリカ/ヒューストンアメリカ/フェニックスアメリカ/ブルックリンアメリカ/ホワイトプレーンズアメリカ/ボストンアメリカ/ボルチモアアメリカ/ポートランドアメリカ/マイアミアメリカ/ミネアポリスアメリカ/モントレーアメリカ/ラスベガスアメリカ/リバーサイドアメリカ/ロスアンゼルスアメリカ/ロスアンゼルス2アメリカ/ロスアンゼルス3アメリカ/ロングビーチアメリカ/ワシントンDCアメリカ/ワシントンDC2アメリカ/ワシントンDC3アメリカ/ワシントンDC4アラスカ/ホーマーカナダ/オタワカナダ/カルガリーカナダ/ケロウナカナダ/トロントカナダ/ナナイモ・ダンカンカナダ/バンクーバーカナダ/バンクーバー2カナダ/ビクトリアカナダ/ホワイトホースカナダ/モントリオールカナダ/リッチモンド

北米にもどる

地球の歩き方Web特派員募集