予想以上に美味しかったタイ・レストラン Bahn Thai

公開日 : 2015年02月16日
最終更新 :
筆者 : Eko

先日のオペラは夜の回でしたので、早夕食をとってから入ることにしていました。

劇場のレストランというチョイスもありましたが、イタリアオペラを見に行くからイタリア屋さんに行きたいと探したところ、他の人もそう思ったのかどうか、近所のお店はどこも予約がいっぱい。

土砂降りの予報でしたからなるべく歩きたくなく、距離とグーグルの星の数だけで選んだのは、マカウ・ホール向かいの駐車場のすぐ裏にあるBahn Thaiというタイ・レストランでした。

タイ料理だったらそれほどハズレはないはずという、とても消極的な選び方で。

ところが予想を裏切って大当たりだったんです。

アペタイザーで頼んだ海老のガーリック炒め。

BahnThaiGarlicPrawn.JPG

ニンニクがたくさん入っているのはもちろんですが、それが甘いんです。

超トロ火でジックリジックリと火を入れると、こうなるんでしょうか。

グリーンカレー、後から効いて来る唐辛子が、辛さに弱いお子様舌には多少つらいものの、スッキリ美味しくてギブアップ出来ません。

BahnThaiGreenCurry.JPG

サイドに頼んだブラウンライス。

他の店でブラウンライスを頼むと、出てくるのは普通の玄米なんですけど。

BahnThaiBrownRice.JPG

パッウンセン(春雨の炒め物)は卵、チキン、海老、葱、白菜とキャベツが入っていて、こちらは辛くない優しい味です。

BahnThaiPadWonSen.JPG

他の店でパッド・タイとか頼むと3分の2ぐらいのところで飽きたりするんですが、これは最後まで美味しく食べられました。

ダイニングルームはちょっと暗くて、落ち着いた雰囲気でよかったです。

BahnThaiDining.JPG

夜だったので写真でハッキリ見えませんが、普通の家をレストランに改装して使っているという感じでした。

BahnThaiEntry2.JPG

フロントポーチへの階段を上がると派手な壁画が。

え、どこから入るの?と少しまごつきましたが、よくみたらちゃんとドアの枠が隠れていたのでした。

BahnThaiEntry.JPG

時間が迫っていたのでそそくさと出てしまいましたが、またあらためて来ようと思います(^^)

Bahn Thai Restaurant

409 Roy St, Seattle, WA 【地図

(206) 283-0444

月〜木: 11:30 am-9:30 pm

金  : 11:30 am-10:00 pm

土  : 12:00 pm-10:00 pm

日  : 12:00 pm-9:30 pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。