今年のジェームズ・ビアード賞にノミネート中のベーカリー*Columbia City Bakery

公開日 : 2015年02月22日
最終更新 :
筆者 : Eko

シアトルの南、コロンビア・シティー地区にあるコロンビア・シティ・ベーカリー。

食のアカデミー賞とも言われるジェームズ・ビアード賞のOutstanding Bakerのセミ・ファイナリスト25人にオーナー・ベイカーのエヴァン・アンドレスさんが選ばれたと聞いて、久々に寄ってみました。

Outstandingというのは「傑出した」という意味です。

人気ベーカリーの常で、いつも外までお客が並んでいます。

ColumbiaCityBakeryOutside.JPG

中に入るとこんな感じ。

少しですがテーブル席もあります。

ColumbiaCityBakeryEntry.JPG

天井の可愛いシーリング・ファン。

ColumbiaCityBakeryFan.JPG

左手にはコーヒーの棚。

ColumbiaCityBakeryCoffee.JPG

右手にはケーキのケース。

ColumbiaCityBakeryRightSide.JPG
ColumbiaCityBakeryCake.jpg

パンは他のベーカリーのように背後の棚でなく、カウンターの上にあるので、名前が分からなくても「コレ」と指差して取ってもらえます。

ColumbiaCityBakeryBreadCounter.JPG

ペイストリー類はカウンターの左側面にはめ込まれたケースの中に。

ColumbiaCityBakeryPastryCase.JPG

他に寄るところがあり、うっかり保冷袋を忘れてしまったので、今日のお買い物はこれだけ。

ColumbiaCityBakeryBggtDnut.JPG

次はちゃんと用意して行ってケーキも買って来たいです(^^;

このお店、しっくりと町並みにとけ込んで、昔々からご近所のパン屋さんだったような雰囲気なんですが、オープンしてからまだ9年目だそうです。

今回ノミネートされているジェームズ・ビアード賞、ファイナリストの発表は3月24日。

受賞者の発表と式典は4月24日、NYのPier Sixty at Chelsea Piersで行われるそうです。

選ばれるといいな。ワクワクしますね。

Columbia City Bakery

4865 Rainier Ave S, Seattle, WA 98118【地図

(206) 723-6023

平日: 7am - 7pm

週末: 7am - 5pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。