今年のチューリップ・フェスティバル開花予想

公開日 : 2015年02月24日
最終更新 :
筆者 : Eko

ワシントン州の4月の一大イベントといえば、スカジットバレーのチューリップ・フェスティバルです。

WhiteTulip.JPG

今年も例年通り4月1日から30日までの1ヶ月間の開催です。

でもこの冬は記録破りの暖かさと晴天が続いているため、このままいけば、開花時期がかなり早まるだろうという予想が出ています。

まだ2月ですから、これからまた寒くなるかもしれず、シアトルらしくどんより曇天や雨天が続くようになるかもしれません。

でも例年になく日照時間が長いのは確かで、うちの庭の球根の葉っぱも伸び伸びしてますし、近所では水仙が咲き出した庭も。

毎年チューリップフェスティバルのメイン会場のRoozenGaardeでは開花マップを公開していますが、今確認したら水仙畑が二カ所も開花していました。

水仙の名産地だったタコマやピュアラップで水仙祭が4月第1週ぐらい。

ということは、普通はそれぐらいが満開時期なんですよー。

早過ぎるー。

ニュースでは、

「だからチューリップフェスティバルは1ヶ月間もやるんですよ(開花時期が毎年違うから)」

と言っていましたが、今年は行くなら4月の初めを狙って開花マップをチェックしていたほうがよさそうです。

RoozenGaarde Bloom Map

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。