行列の出来る伝説のバーガー・ジョイント

公開日 : 2015年03月10日
最終更新 :
筆者 : Eko

シアトルのダウンタウンから少し外れたフィニー・リッジという区域にあるレッド・ミル・バーガーに行って来ました。

女性に絶大な人気番組で流行を作り出すと言われた全国ネットのオプラ・ウィンフリー・ショーや男性誌GQで選ばれた全米トップ20の17位にランク入りしたり、ケーブルTVの旅行専門チャンネルで取り上げられたりと、何かと話題の多いお店です。

開店時間の30分前に行ったのに、もう行列が出来ていました。

RedMillBurgersOutsideLine.JPG

日向なので年月がたって色あせたのもありますが、ザガットトリップアドバイザーなどからのステッカーが入り口脇にたくさん貼ってあります。

RedMillBurgersAwards.jpg

やっとのことで中に入ると、思いのほか狭いです。

窓際に申しわけ程度にカウンター席が設けられています。

RedMillBurgersInside.JPG

右手に入るとダイニングルームがありますが、ここもかなり狭いです。

全部で20人ぐらいしか座れないんじゃないでしょうか。

RedMillBurgersDining.JPG

セルフサービス、注文してから作るので待たされる、中から大声で名前を呼ぶだけなので、気をつけていないと聞き逃す。

そしてお支払いは現金のみ。

デビットカードやクレカ使用が普及して現金をほとんど持ち歩かない人が多いですから、ものすごく不便です。

それでもこれだけ繁盛しているのは、やっぱり美味しいんでよすね。

もともとはキャピトルヒルに1937年に創業したダイナーでした。

1967年に一旦閉店し、再び今の場所に店を出したのが1994年。

シアトル地元の人達には本当に懐かしい味なんでしょう。

アメリカではよく「legendary(伝説の)」という形容詞を聞きますが、日本人の感覚でいう昔話のこととは限りません。

以前から語り継がれてきたことやもの、人に対して使われる言い回しです。

ちょっと大げさではありますが、そういう意味で、この店を形容するのにピッタリとも言えます。

鉄板でなく直火で焼いた熱々のパテは、ほどよいスモーキーフレーバーで食欲をそそります。

サウザンアイランド系の特製ソースはピリッといい感じにスパイスが効いています。

初めてここを勧められた時も、あのソースを味わって来いと言われましたっけ。

気持ちよく晴れた日で、運よく外のベンチに席が取れました。

RedMillBurgerDlxCheeseOnionRing.JPG

左上の大きなオニオンリングも、オプラ・ウィンフリー・ショーとGQで入賞し、旅行チャンネルでも絶賛されていました。

6人がけのピクニックテーブルに8人でぎゅうぎゅうに座っていたので、角度が悪くてすみません。

私が頼んだのはレッド・ミル・デラックスバーガー&チーズというので、レタス、トマト、ピクルス、紫タマネギ、アメリカンチーズが入っています。

クォーターパウンダーですし、オニオンリングまで食べると夜になってもほとんどお腹がすかないほどの大きさです。

RedMillBurgerDlxCheeseBurger.JPG

さてこのレッド・ミル・バーガー、シアトル動物園とも呼ばれるウッドランド・パーク動物園から歩いて10分ぐらいなんです。

園内でも食事は出来ますが、手にハンコ押してもらって出てぶらぶら歩いて食べに行くというの、お勧めです。

Red Mill Burgers

312 N 67th St, Seattle, WA 98103【地図

(206)783-6362

火〜土: 11am - 9pm

日: 12pm - 8pm

月曜定休

Woodland Park Zoo

南口: 750 N. 50th Street, Seattle WA 98103

西口: 5500 Phinney Ave. N., Seattle WA 98103【地図

(206)548-2500

1/1 - 4/30: 9:30am - 4:00pm

5/1 - 9/30: 9:30am - 6:00pm

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。