ゲーマー必見!世界一規模のインディーゲーム展@EMP

公開日 : 2015年05月20日
最終更新 :
筆者 : Eko

ここ2週間、毎夕子供のスポーツの試合&練習の付合いで不在続きだったため、間があいてしまい失礼しました。

先日アップしたスターウォーズのコスチューム展に行ったおりに、EMP内の他の展示室にも行く時間がありましたので、今日は任天堂がスポンサーになっている「インディーゲーム展」を紹介させていただきます。

IndieGame_sign.JPG

中に入るとこんな世界が広がっています。

私はゲームをしないんですが、それでもワクワクしてしまいました。

IndieGame_inside.JPG

大中小あわせて3,000個のキューブで構成されるデザインだそうです。

IndieGame_inside1.JPG

自分もゲームのなかに入ってしまったような気がしますよね。

IndieGame_inside2.JPG

IGNエンターテイメントの記事によれば、このジャンルとしては世界一の規模の展示会なのだそうです。

各ゲームは2ヶ月更新で新しいゲームと交換されているそうです。

現在公開中のゲームはEMPのサイトからリンクが貼られていますので、こちらのリンクから飛び、ページダウンしてご覧になってください。

展示室内ではゲームで遊べるだけでなく、ビデオゲームの歴史も紹介されています。

夏休みには、中高生向けのビデオゲーム作成教室もあるそうです。

うちの子供達はここに入ったら1時間以上も出て来ませんでした(^^;

そう広くもない部屋だし、昼食前に少し遊べばいいかなと思った親の大誤算でした。

ゲーム好きの方、ゲーム好きのお子さんと一緒の方は、十分に時間をみてお入りになってください。

Indie Game Revolution by Nintendo

@EMP音楽博物館+サイエンス・フィクション・ミュージアム

325 5th Avenue North, Seattle, WA 98109 【地図

(206) 770-2700

毎日10:00 am - 5:00 pm

大人 $25 シニア $22 学生 $22 子供(5〜17歳) $16

(チケットはスターウォーズ展以外のEMP内展示すべて共通です)

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。