スターウォーズ・コスチューム展に行って来ました

公開日 : 2015年05月04日
最終更新 :
筆者 : Eko

シアトルセンターにあるEMP音楽博物館で開催中のスターウォーズ・コスチューム展に行って来ました。

StarWarsAtEMP1.JPG

展示は区画的にはEMPに併設されているサイエンス・フィクション・ミュージアムのようでした。

でもEMP内にも心そそるディスプレーが。

StarWarsAtEMP2.JPG

2階部分からサイエンス・フィクション・ミュージアムのほうへ渡り、監視員がいるドアを通って中に入ります。

この展示だけ別料金がかかり、1度出てしまうともう中には戻れません。

StarWarsAtEMP3.JPG

展示室へ上がる階段も素敵でした。

StarWarsAtEMP4.JPG
StarWarsAtEMP5.JPG

展示ごとにデザイン画やインスピレーションの元になった写真など、説明付きでタブレット端末で見られるようになっています。

StarWarsAtEMP6.JPG

コスチュームに使われている生地もさわって感触を確かめられます。

StarWarsAtEMP7.JPG

他の展示が珍しいせいか、いつも人気のこの人達のところは見学者があまりいませんでした(笑)

StarWarsAtEMP9.JPG

展示そのものは2階仕立てで、ベイダー卿は2階奥の別室にいました。

StarWarsAtEMP10.JPG

この特別展は10月4日まで開催されています。

見学にはEMPの通常の入場料プラス特別展8ドルになり、特別展だけ見ることは出来ません。

EMP+サイエンス・フィクション・ミュージアムだけでもたくさんの展示がありますので、1日たっぷり過ごす予定でお出かけになってください。

スターウォーズ・コスチューム展

@EMP音楽博物館+サイエンス・フィクション・ミュージアム

325 5th Ave N, Seattle, WA 98109

(206) 770-2700

毎日10:00 am - 5:00 pm

大人 $25 シニア $22 学生 $22 子供(5〜17歳) $16

スターウォーズ展入場は$8追加のコンボチケットを購入のこと

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。