シーホークスが自閉症のファンへのサポートを始めました

公開日 : 2015年10月22日
最終更新 :
筆者 : Eko

アメフトのシーズンが始まって1ヶ月半。

今年のシーホークス、今のところ2勝4敗で、調子良くありません・・・

最近の2ゲームでは4クォーター目まではリードしているのに最後に大逆転され、僅差で負けています。

ディフェンスチームに何か無理があるのかなあ(涙)

地元としては、なんとか盛り返して欲しいものです。

ところでシーホークスでは自閉症児のサポート団体、ACT(The Autism Center of Tulsa)と提携し、NFLで初めて観戦に訪れる自閉症キッズのためのサポートキットの配布を始めました。

ご存知の方も多いかと思いますが、自閉症の子供達は音に対してとても敏感で、特に大きな音がするとパニックに陥ってしまう事があります。また、思いがけない状況に臨機応変に対応する事も苦手です。

でも、TV観戦もいいけれど、ファンならいつかはスタジアムで生で観戦したい。

そんな思いを受けて、このキットには工事現場で使うような防音ヘッドホンと耳栓、詳細なゲームのスケジュール、そして感覚統合セラピーなどでも使う感覚オモチャ、キットを使っている事が一目で分かるバッジなどが入っています。

何しろホームスタジアムのセンチュリーリンク・フィールドはゲーム中のノイズレベルでは全米一ですから、耳栓の上からヘッドホンをするのがちょうどいいのかもしれませんね。

実はシーホークスのGM(ゼネラル・マネージャー)のジョン・シュナイダー氏の息子さんも自閉症児で、シュナイダー夫妻は息子さんの名前をとって「ベンのファンド(Ben's Fund)」というチャリティ団体を立ち上げています。

そんなところから、ACTはNFLチームのなかでもまずシーホークスとコンタクトを取り、キットの配布が実現したのだそうです。

シーホークスの発表によれば、このキットは1階フィールドレベルにあるフィールド・プラザ内ゲストサービスで受け取る事が出来ます。プロ・ショップのすぐ近くです。ご希望の方は、念のために事前に確認しておいた方がよいかと思います。

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。