5月1日、子供の日イベントが開催されます

公開日 : 2016年04月27日
最終更新 :
筆者 : Eko

5月1日の日曜日、ワシントン州日本文化会館(JCCCW)で毎年恒例の子供の日イベントが開催されます。

1653375_1166377903395321_6319225234697711012_n.jpg

当日は各種武道や太鼓などの実演と体験、妖怪ウォッチ体操、クラフトやゲームなど、盛りだくさんのプログラムが予定されています。

また、先日の桜祭りにも参加していたSushi Burrito GaBurriGourmet Dog JaponSetsuko Pastryも出店するそうです。

日本文化会館(JCCCW)は日系の組織であるとともに地域に開かれたコミュニティーセンターとして、日系アメリカ人の歴史や伝統、文化を継承し、紹介していく活動しています。

同館内に付属するシアトル日本語学校は開校が1902年、100年以上続く北米の日本語学校の中でも最も古い学校の一つです。現在は日系に限らず日本語を学びたい子供達に広く門戸を開き、レベル別で幼稚園から高校生までの土曜日クラス、大人向けの水曜&木曜の夜クラスがあります。

また別館には1万5千冊以上の書籍を揃える日系文庫や、和モノや日本のアンティーク再販ショップの宝石箱もあります。

この機会に、ぜひお立ち寄りになってみてくださいね!

名称:子供の日@JCCCW

時間:11:00〜17:00

住所:1414 S Weller St, Seattle, WA 98144

電話:(206) 568-7114

プログラム(PDF):

シアトル日本語学校 https://jcccw.org/jls/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。