改装中でもスペースニードル展望台は通常営業です

公開日 : 2017年11月30日
最終更新 :
筆者 : Eko

日本からの留学先として人気のシアトル・カレッジ(https://www.seattlecentral.edu)の裏手を歩いていたら、ふと目をひいた遠景がありました。

SpaceNeedleOpen1.jpg

違和感を覚えたのは、コレなんです。

SpaceNeedleOpen.jpg

タワーの上にカサをかぶせたように見えるのは、改装中のスペースニードルです。いつもなら白黒のコントラストがくっきりしたこんな姿ですが、

SpaceNeedleOpen_oldphoto.JPG

この9月、夏休みの観光シーズンが終わってすぐから大規模な改装工事に入ったため、来シーズンの新規開業に向けて、珍しい姿になっています。

55年前の万博のシンボルタワーとして建設されたスペースニードル、定期的なメンテナンスや小さな工事はあったものの、ここまで大掛かりな改装は初めてです。

ニードルの正面入り口も足場が組まれていますし、

SpaceNeedleOpen_mainentrance.JPG

事故防止のために周囲はぐるりとフェンスで囲まれています。

SpaceNeedleOpen_fence.JPG

でも!

改築中でも展望台は通常通りに営業中!正面入り口から矢印をたどって行けば、フェンスもカラフルなサインで飾られています。

SpaceNeedleOpen_stillopen.JPG

ちなみにサインに書かれている「Spacelift」というのは、Face-lift(改装、手直し)とかけたダジャレです。

Face-liftには美容整形のシワ取りという意味もありますし・・・やっぱり55歳はお年頃なのかも・・・

今回の改装では、展望台の床を一部強化ガラスに変えるんだそうです。展望台は室内と外デッキ、二重になっているんですが、外デッキの床がガラスになったらちょっと怖いかもしれません。

SpaceNeedleOpen_deck.JPG

こちらは外デッキから見たダウンタウン。工事が始まる直前に行った時の写真です。

SpaceNeedleOpen_downtownview.JPG

そしてこちらが反対側、エリオット湾の眺めです。思いのほか高いです。

SpaceNeedleOpen_bayview.JPG

スペースニードルには、展望台へのエレベーターホールまでの通路に万博開催地に決まった時からのタワーの歴史の展示があります。来年の新規開業時には、今回の工事が新たな1ページとして加わるのですね。

SpaceNeedleOpen_entryhallexhibit.JPG

改装中、展望台下の回転レストラン「スカイシティー」は残念ながら休業すが、展望台とともに1階にあるギフトショップは通常営業しています。ニードルのグッズが多いのはもちろんなのですが、チケットがなくても誰でも入れる店で、シアトルみやげを探す時のイチオシ店ですので、ぜひお立ち寄りになってみてください。

【データ】

名称:スペースニードル Space Needle

住所:400 Broad St, Seattle, WA 98109

電話:(206) 905-2100

料金:大人 $22、シニア(65歳以上) $19、子供(5〜12歳) $14

開館時間:10:00 - 20:00

上記情報は改装中期間のみです。

毎日開館ですが、工事の進行上閉館することがあります。「Visit the Needle」のページで告知されますので、どうぞお出かけ前にご確認ください。

特設ページ「See Whats Up」では、改装計画や現在の様子、動画などを見ることができます。ぜひご覧になってください。

See Whats Up:http://seewhatsup.space

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。