空港でセキュリティチェック通過後でも間に合うおみやげ探し

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :
筆者 : Eko

帰国の際に搭乗手続き・発券後に通るセキュリティチェックがますます厳重になって待ち時間が読めず、ますます早めに行かざるをえなくなった空港、シアトル=タコマも例外ではありません。国際・国内便のチェックゲートが同じなので、朝早めの時間などは特に混み合います。

それで、とにかく早めに入ってすぐのところにあるフードコートで滑走路の発着を見ながらゆっくり食事やお茶でも、というのが定番です。

SeaTacFoodCourt.JPG

そのフードコートの周辺にあり、シアトルやワシントン州産の品を扱う土産物店をご紹介します。以前は近隣の各ショッピングモールに出店していたのが撤退してしまったところもあります。空港店は品揃えも豊富なので、待ち時間にゆっくりと品選びができます。うっかり買い忘れがあってもここでバッチリです。

■メイド・イン・ワシントン■

SeaTacMadeinWA.JPG

軽くて持ち帰りに便利な布製品を始め、飾り物から消え物までワシントン産が一通り揃う店です。名産のガラスの小物はここがお薦めです。

■シアトルチョコレート■

SeaTacSeattleChoco.JPG

様々な風味の柔らかい生チョコが中に仕込んであるトラッフル、差し上げる相手により選べる個包装のと板状の物があります。同じメーカーのjococoブランドはシッカリチョコで、大人のフレーバーです。

■ファイアーワークス■

SeaTacFireworks.JPG

女性オーナーが吟味した品揃えの雑貨店です。玩具もありますが、大人用にヒネリの効いたものをお探しの方にピッタリです。

■ハドソン・ニュース■

SeaTacHudson.JPG

全米の空港で見かけるチェーンの売店ですが、ローカルのお土産も置いています。プロスポーツグッズや土地のロゴ入りTシャツやトレーナーを買い足すのにはここがお薦めです。

どうぞ安全でよいご旅行になりますように。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。