MLB開幕!今年のマリナーズ観戦で知っておきたいまとめ9選

公開日 : 2018年03月30日
最終更新 :
筆者 : Eko

シアトルマリナーズ、ホームゲームで今日が開幕戦、クリーブランド・インディアンズを迎え、幸先よく2−1で勝利しました!

evening.JPG

古巣に戻ってきたイチロー選手もスタメン出場、昔懐かしいイチローコールが巻き起こるなか無安打1三振で終わったものの、きっちりとした左翼の守りが見られて大満足。我が家に野球少年がいるせいもあって、守備の方により力を入れて見てしまいます。

さて、イチロー選手が帰ってきたこともありマリナーズ観戦を計画なさる方もいらっしゃるかと思いますが、今年から始まった新しいサービスや変更事項などをまとめましたので、ご紹介申し上げたいと思います。

6月3日までのゲーム日のライトレールが無料

セーフコ・フィールドでのマリナーズのホームゲームのチケットで当日のライトレール各駅から無料で乗車することができます。従来の紙ベースでもスマホのデジタルチケットでも使えて、試合開始時間の3時間前からライトレールの終電まで有効です。

ライトレールはシータック空港からダウンタウンを通りワシントン大学までを結ぶ路線です。空港周辺のホテルはダウンタウンと比べ割安なので、便利に使えるのは嬉しいですね。

こちらのリンクから詳細(英文)および路線図をご覧になれます。

食べ物や飲み物の日替わり半額サービス

割高なのが定番な野球場の飲食ですが、セーフコ・フィールドでは日替わりで割引お得商品を提供いたします。例えばエクストラ・ラージのソーダが3ドル、1フィート・ホットドッグが5ドルなどなど。1回のお買い上げでお一人様2アイテムまでの限定販売だそうですが、何回かに分けたり何人かで買いに行ったりすればたっぷり楽しめますね。

現時点での割引アイテムについては、こちらのリンクからご覧になってください。

ボーイング信組協賛の格安チケットデー

シーズン中に25日分あるボーイング信用組合が協賛するゲーム日には、3階部分のビュー・レベルが15ドル、1階のフィールド部分のメインレベルが30ドルとお買い得になっています。以前は半額デー、ファミリーデーという名称だったイベントが統合されました。

日程については、こちらのリンクからご覧ください。チケット購入もできるページが開きます。

お水の持ち込みが可能に

以前はお断りされていたお水のボトルの持ち込みが出来るようになりました。新規定は、32オンス(約1000cc)までの透明なボトルで開封されていないものを1人1本まで。フタが開けられていればその場で廃棄だそうです。

クリア・レーンの設置

球場の正面口および左翼口に持ち物検査不要のクリア・レーンが2本ずつ設けられることになりました。各ゲート付近に設けられたキオスクでの登録が必要で、無料です。ご滞在中に何度か観戦しにいらっしゃる方には便利です。大人1人の登録につき18歳以下の未成年1人を同伴することができます。

持ち込み用バッグのサイズ規定

メジャーリーグからの規定で、持ち込み用のバッグは16インチx 16インチx 8インチ(40cm X 40cm x 20cm)まで。それより大きな荷物はコインロッカーに入れて保管するよう案内を受けます。

再入場が出来なくなりました

セーフコ・フィールドは再入場(リエントリー)を許可している数少ない球場のうちの1つで、イベントで先着向けバラマキお土産がある日など、先にグッズを確保しておいて外に出て食事や徒歩観光など出来たものでしたが、今年から再入場はさせてもらえなくなりました。一度出たら入れませんので、よく準備して入場なさってください。

セーフコ・フィールドという名称は今シーズン限りです

1999年に球場が完成して以来その名前を冠していたセーフコ保険が、今年限りでスポンサー契約を降りることになりました。新たなスポンサーも球場名もまだ発表はされていませんが、「セーフコ・フィールド」でマリナーズを見られるのは今年限りということです。

長年親しんできた名称、次はどんな名前になるにしても、ちょっと寂しいですね。

今年も新しいメニューが登場しました

野球観戦の一番の楽しみは、ゲームを見ながら美味しいものを食べること。各球場でもグルメぶりを競う傾向にありますが、今年のセーフコ・フィールドでのメディアの評判は鼎泰豊(ディンタイフォンDin Tai Fung)のスパイシー・ワンタン、そしてスタジアムのあるSODO地区の一番南にある有名店ジャックス・バーベキュー(Jack's BBQ)のブリスケット・サンドイッチです。

個人的にはJack's BBQイチオシです!

じっくりと時間をかけてスモークし、余分な脂が抜けサッパリした柔らかいお肉を、どうぞ召し上がってみてください!

その他の新メニューについても、こちらのリンクから写真付きでご覧になれます。

野球シーズンはシアトルが一番輝くいい季節です。

どうぞぜひお出かけください。お待ちしております。

セーフコ・フィールド Safeco Field https://www.mlb.com/mariners/ballpark

住所:1250 1st Ave S, Seattle, WA 98134

ライトレール・スタジアム駅またはインターナショナル地区チャイナタウン駅下車

シアトル・マリナーズ Seattle Mariners https://www.mlb.com/mariners

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。