シリーズ「シアトルで朝ご飯を食べよう」⑤ドーナツ編その3(『Mighty-O』)

公開日 : 2021年04月14日
最終更新 :
001.jpg

日本からアメリカに来て半年弱が経ちましたが、「アメリカ暮らしあるある」で、徐々に体重が増えつつある今日この頃です。

好物のドーナツも控えないといけないと思う一方、シアトルには美味しいドーナツ屋さんが多いのが辛いような、嬉しいような・・・と言ったところです。

というわけで、今日も市内でお勧めのドーナツ『Mighty-O(マイティー・オー)』を紹介したいと思います!

2000年に創業した『Mighty-O』は、「サスティナビリティ(持続可能性)」を会社の柱のひとつにしており、原材料の仕入れ先も、環境や人々に配慮した持続可能な取り組みをしているか、オーガニックを実践しているかなどの基準を満たした企業だけを選ぶなど、こだわっています。

「理念は素晴らしいけど、味はイマイチ・・・」なんてこともなく、ドーナツのクオリティは一級で、自信を持って勧められます!

アメリカのドーナツは「とにかく甘さだけで勝負している」ようなものが少なくないのですが、『Mighty-O』のものはそうではありません。しっとりとした繊細な味で、周囲の在米日本人にも、私含め、このお店のファンが多いです。

サイズも丁度よく、ペロリと1個完食できると思います。

d1.jpg
colorful.jpg

ショーケースにはとりどりの商品が綺麗に並んでいます。

ラインナップは約30種類。

私はいつも、ウェブサイトでメニューをざっと確認してから店舗を訪れます。

そうしないと、迷ってなかなか決められません・・・。

ちなみに、人気商品のひとつは『フレンチ・トースト』だそうです。

メープルシロップ×スパイスを組み合わせたユニークな商品です。

しっかりとスパイスが効いてるので、チャイが好きな人は気に入ると思います!

french.jpg

▲フレンチ・トースト(French Toast)

ココナッツ好きの私は、チョコレートベースの生地にココナッツを組み合わせた「ドーナツ・キング」が一押しです。

これを食べると朝から気合いが入ります!

coconut.jpg

▲ドーナツ・キング(Donut King)

みなさんも、いろいろ食べて自分のお気に入りを見つけてみてください。

以上、「シアトルで朝ご飯を食べよう」⑤ドーナツ編その3、をお届けしました。

コーヒーとともに、スイーツで始まる朝を楽しんで下さい!

■Mighty-O (キャピトルヒル店)

・住所:  1400 12th Avenue, Seattle, WA

・営業時間: 月〜金 6:00~14:00、土日 7:00~15:00

・定休日: なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。