シアトル -豊かな水と緑の山々に囲まれた、コーヒーと愛犬家の街から、はじめまして-

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :

遠く海を越えたシアトルから、皆さんこんにちは。そして、はじめまして!

この度、『地球の歩き方』<アメリカ・シアトル>の特派員ブログを担当する事となりました、

シュローダー 彩と申します。シアトルへは2016年の春に、日本から引っ越してきました。

まだまだ新米のシアトル市民ですが、どうぞよろしくお付き合いください。

seattleview02.jpg

アメリカは、この国の広大さからもお分かりいただけることと思いますが、国内で時差が存在し、

また、その州ごとに気候も習慣も人々の気質も随分とバラエティ豊かです。

そこで、私たち夫婦にとって初めての土地、ここシアトルで、

日々発見するシアトルの新鮮な驚きや意外なもの、美味しいものや、

purplecarrots.jpg

素晴らしい発見、不思議なことまで、シアトルでの日々の生活を通して私が感じた、

シアトルのおもしろいところ、観光、豆情報を、シアトルを知らない方やまだ行ったことのない方、

シアトルに旅行に行こうか悩んでいる方や、もう何度か旅行に訪れた方にも、

幅広く楽しんで頂ける内容をお伝えできたらと思っています。

cherrystreetcoffee5th02.JPG

-シアトルを一言でご紹介すると-

さてここで私から皆さんに、シアトルをわかりやすく一言でご紹介させていただくとすると、

シアトルとは『豊かな水と緑の山々に囲まれた、コーヒーと愛犬家の街』ではないでしょうか。

pioneersquare01.jpg

その理由は、シアトルに私たちが越してきてから、ここでの生活にひと通り慣れ親しんだ今も、

毎日のように日々、実感として目で、耳で、肌で感じる、シアトルの印象的な部分から来ています。

dog02.JPG

「シアトル人は愛犬家である」、と私が言い切るのには大きな理由があります。

(上の写真のわんこは公園で出会ったjacobeくん。

とても不審な目でこちらを見ていますね(笑)。写真に写っている腕は夫の腕です。)

なぜならここ、シアトルのダウンタウンでは公園や通りだけでなく、カフェやレストラン、

スーパーマーケットでもわんこを連れた人達をたびたび見かけることが理由としてあげることができます。

そして、それを見てシアトル以外の州に住む、アメリカの友人達全員が驚いていたからです。

seattledowntown01.jpg

このことがきっかけで、私の中でアメリカの人達でも特に、「シアトルの人達は愛犬家」ということになったのでした。

そして、わんこ大好きな私にとって、ここ、シアトルは間違いなく「犬天国!」です!

もし、

偶然にも旅好きな愛犬家の方がここをご覧頂いていれば、

今日は、まだ知られていない、大きなシアトルの魅力の一つをご紹介できたかな?と思います。

さて、本日はここまでお付き合い下さりありがとうございました!

今回はシアトルのまだ知られていない意外な一面をご紹介できたかと思います。

次回は、季節の旬なイベント、「アメリカのハロウィン」についてその由縁と、

「シアトルのハロウィンの、大人も子供たちもドキドキわくわくさせられる街並みや家並み」の写真を合わせてご紹介します!

お楽しみに!

もし、この記事でシアトルにちょこっとでも興味がわいて、旅行してみたいなと思われたら、

「地球の歩き方」で様々なシアトル旅行プランを案内していますので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

【地球の歩き方:シアトル旅行ツアー】

♦記事執筆者:シュローダー 彩(HP:http://ayaschroeder.wixsite.com/ayacafeseattle

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。