11月末~12月にかけてのBellevue(ベルビュー)のクリスマスイベント

公開日 : 2017年11月24日
最終更新 :
筆者 : Hide

さてさて、2017 年の年末もすぐそこ。皆さんにとって2017年どんな一年だったのでしょうか。新しい年を目前に控え今年一年の様々な想いがカラフルな色になって去来していることでしょう。

  シアトルの街も赤、オレンジ、黄色に紫、そしてシーホークスのカラー色、緑と青が煌びやかさを増して、年末に向けての準備が始まっています。そして今日からはクリスマスのちょうど1か月前ということで、シアトルを含め、各地でクリスマスイベントの催しものが始まります。皆で楽しめる心温まるイベントが目白押しです。

  さて、今回はシアトルの隣町『アメリカで住みたい街』にもランクインする人気の街、ベルビューで催されるメインのクリスマスイベントを3つご紹介させていただきたいと思います。(Bellevue はシアトルから車で10 mile 西にある街です。Seattle市街地からSound Transit 550のバスで移動できます。)

スノーフレークレーン(Snowflake Lane)

日時:11月24日~12月24日 7:00PM~

場所:Bellevue down town(Outside of Bellevue Square)

イベント:期間中、毎日おとぎ話の兵隊さんがカラフルな照明と雪の中でドラムの生演奏、踊りを披露してくれます。まるでそれは夢の国への入口です。

Article4_Photo#1_1.JPGのサムネイル画像
Article4_Photo#1_2.JPGのサムネイル画像

スノーフレークレーン(Snowflake Lane/Santa's Grand Arrival)

日時:11月24日 7:00PM~(一夜限り、20分程)

場所:Bellevue down town (Outside of Bellevue Square on Bellevue way)

イベント:サンタの到着に伴い、空からは泡の雪が降りライトアップされた道路にはプリンセスたちが乗った馬車が続々と到着し、おとぎ話に出てくる兵隊さんや傘を持った可愛いダンサーたちがパレードに華を添えてくれます。まるでそれはディズニーランドのパレードを連想する程、夢と希望に満ち溢れたパレードです。当日は一部道路が閉鎖され混雑が予想されますので、お早めに到着されることをお勧めいたします。

Article4_Photo#2_1.JPG
Article4_Photo#2_2.JPG
Article4_Photo#2_3.JPG

ベルビュー・ボタニカルガーデン(Bellevue Botanical Garden)

日時:11月25 日~12月31日 4:30PM-9:30PM (Mon-Sun)

場所:12001 Main Street, Bellevue 98005

料金:$5/大人 (10歳以下は無料)

イベント:ベルビュー市にある植物園では約5000個のライトを点灯し、マジカルファンタジーの世界を創り出しています。夜空を映すその景色はまさに圧巻です。現実を忘れて、一緒におとぎの国を旅してみませんか。

ベルビュー・アイススケートリンク(Bellevue Ice Skating Arena))

日時:11月24日~1月15日

場所:10201 NE 4th St, Bellevue 98004 (Downtown Park)

料金:$14/大人(レンタル靴込)、$10 /小人(8歳以下の子供/レンタル靴込)

(自分の靴がある方は、入場料のみ$9)

イベント:新しくなったばかりのダウンタウンパークにて、スケートリンクが登場です。手軽に冬のスポーツを楽しんでみませんか?日にち、曜日によっては無料のスケートクラスも開催されているようですので、是非この機会にスケートを楽しんでみてください。

これから始まったばかりのホリデーシーズン、皆さんに笑顔いっぱいの幸せが届きますように。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。