遠いようで実は近い!日本各地から仙台アクセス方法・所要時間

公開日 : 2018年03月20日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんにちは。

仙台、宮城、東北って、とっても遠いと思っている方が多くないですか?実は各地からのアクセスが良いのですよ!

まず札幌(新千歳)からは飛行機で1時間5分。

IMG_3671 (2) (730x548).jpg

北海道新幹線が出来て、函館(新函館北斗)からは2時間31分でアクセスできるようになりました。

009 (2) (730x548).jpg

東京からは新幹線(はやぶさ)で1時間31分で着いちゃいます。

1-3 (730x548).jpg

金沢(小松)からは飛行機で1時間。

IMG_2567 (2) (730x487).jpg

大阪(伊丹)からは飛行機で1時間15分。

104 (730x548).jpg

神戸からは飛行機で1時間20分。

008 (730x487).jpg

福岡からは飛行機で1時間45分、沖縄(那覇)からは飛行機で2時間30分という感じです。

仙台空港からは仙台空港アクセス線の快速に乗り、17分で仙台駅に到着します。

どうですか?仙台って近いでしょ~~。

日帰りで仙台旅っていうのもアリなのですよ。

私は数年前に、札幌、大阪、京都、神戸へ弾丸日帰り旅をしました(笑)。

もちろん高速バスもありますし、苫小牧、名古屋ならフェリーでのんびり旅も出来ます。

2-1 (730x548).jpg

新緑が美しいゴールデンウィークの仙台に遊びに来てみませんか?今からでも遅くはありません、今年の旅は仙台へ!

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。