<ウィーン>今年2度目の冷やし中華はウィーンの「SYOYU」で!

公開日 : 2018年07月30日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

今年の夏旅は久しぶりのヨーロッパ、オーストリアのウィーンへ行ってきました。

最高気温が28℃前後で結構暑かったですが、カラっとしていて快適!

風の強かった日もあり、朝晩は長袖のカーディガンを着てちょうどよい感じでした。

オーストリア料理も食べてきましたが、ランチでラーメン屋さんへ行ってきたので紹介します。

syoyu-6 (730x487).jpg

お店は大きく「SYOYU」と出ているので見つけやすかったです。

地元の方々(たぶん・・・)は外で食べている方も多かったです。

お目当ては冷やし中華!

syoyu-2 (730x487).jpg

今や海外でラーメン店は当たり前のようにありますが、冷やし中華を出しているお店は少ないのではないでしょうか。

冷やし中華発祥の地(諸説あるようですが)仙台から行くからには、ウィーンの冷やし中華も食べてみたい(笑)

ということで、HIYASHI CHUKA をオーダー。

syoyu-3 (730x487).jpg

冷やし中華が来る前に、おにぎりのサービスがありました。

ウィーンでおにぎりを食べるとは思っていなかったですが、チャーハン風おにぎりって感じでした。

syoyu-1 (730x487).jpg

こちらがウィーンの冷やし中華。

もやし・きゅうり・錦糸卵・トマト・チャーシュー・かまぼこ・わかめに紅ショウガまで!

ウィーンでこんなに材料が手に入るんだとビックリでした。

syoyu-4 (730x487).jpg

麺はやや細めでしたが、スープは冷やし中華のお味。酸味は少なめでしたが美味しかったです!

ウィーンの夏にもピッタリだと思います。

syoyu-5 (730x548).jpg

こちらは味噌ラーメン。

味噌の風味はそれほど強くなかったので、現地の方でも食べやすいお味かも。こちらも美味しかったです。

ラーメン類はどれも€10前後とお安くはないですが、おにぎりも付いてお腹一杯でした。

チップはいりませんと言われ、お手洗いも綺麗で、街歩きの途中におすすめのお店です。

ラーメンの他に丼ぶりや定食もやっているようなので、和食が食べたくなったら気軽に立ち寄れますよ!

* FBによると、8月15日までお休みのようなのでご注意ください。

SYOYU Ramen

住  所:SEILERSTÄTTE 10 1010 WIEN

営業時間:月曜日~土曜日 11:00~22:00

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。