薬膳カレーが食べられる!ライフスタイルショップ「眞野屋」

公開日 : 2019年05月31日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

暑い日が続いていて、5月だというのを忘れそうな今日この頃です。

今回紹介する「眞野屋」は、今年の4月に北仙台駅の近くにオープンしたライフスタイルショップ。雑貨、カフェ、レストラン、ベーカリー、フラワーショップ、生鮮食品のお店がワンフロアに集まっています。

まずは、レストランでランチ。

manoya-1 (730x548).jpg

お水と一緒に温かい麦茶もいただけるのが嬉しい。

店舗コンセプトの"健康と美"に沿ったメニューが揃っていて、その中から薬膳カレーコースにしました。

manoya-2 (730x548).jpg

まずは、その日のスープ。かぶとジャガイモのスープでした。

manoya-3 (730x548).jpg

続いてベジタブルプレート(小)。

manoya-4 (730x548).jpg

生野菜とグリル野菜がたっぷり!大根がジューシーでした♪

manoya-0 (730x548).jpg

そして薬膳カレー。薬膳っていうと、ちょっとクセがあるのかなあと思っていたらそんなことはなく、複雑な味わいで美味しかったです。美肌効果の薬膳食材を使っているそうです~。

manoya-5 (730x548).jpg

その日のデザートも付いています。これで¥1,480(税抜)でした!

食材は国内産、東北産、県内産を優先して使用し、野菜は宮城県の蔵王産直野菜が多いそう。調味料などもこだわって体内の巡りを大切にしているそうです。

ベーカリーのパンは全て国産小麦のようで、食パンを購入してみましたがこちらも美味しかった!食べきれずに冷凍してトーストしたものも美味しくいただけましたよ。

食品もたくさんのこだわりがあるようで、国産のものやフェアトレードのものなど色々ありました。

manoya-7 (730x548).jpg

今回は国産の山菜の水煮などを購入。

カフェは利用しませんでしたが、タピオカドリンクなどがあるようです。

こだわりの詰まった眞野屋で、お気に入りの物を見つけてみてくださいね~~!

manoya-6 (730x548).jpg

眞野屋

住所:仙台市青葉区昭和町1-37

電話:022-342-1755

時間:カフェ・レストラン・ベーカリー 11:00~21:00

定休日:毎週水曜日

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。