<大阪>大人気のお好み焼き「美津の(みづの)」へ!アクセス方法・混雑状況

公開日 : 2019年06月07日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

6月に入り梅雨入りも近いかなあと思っていたら、本日、東北南部も梅雨入りとなりました。

さて先日、久しぶりに大阪へ行ってきました。大阪国際(伊丹)空港へ到着してすぐに向かったのは、1度行ってみたいと思っていたお好み焼きの「美津の」。

今まで空港からはモノレールを利用することが多かったのですが、難波までリムジンバス1本で行けるということで、リムジンバスを利用。

JR難波駅(OCAT)まで約30分、¥640でした。乗り換えなしでラクラクです!

OCATウォーク、なんばウォークの地下街を歩き、千日前筋の近くのB20かB22から出たと思います。

リムジンバスをJR難波駅で降りちゃったので結構歩きましたが、次のなんば駅前で降りるとそれほど歩かないようです。

地下街を出て千日前筋を歩いていると、行列の出来ているお店が「美津の」です(笑)。

mizuno-7 (730x548).jpg

並んでいる間に注文を聞かれたので、ついでに何分ぐらい待ちますか?と聞いてみると、早ければ30~40分、遅いと40~50分位ですかね~~とのこと。土曜日のちょうどお昼時、12時頃です。

実際、席に着くまで50分位でした。

まずは、山芋焼。

具材はホタテと豚肉にしました。

mizuno-1 (730x487).jpg

これに山芋とキャベツを加え

mizuno-2 (730x487).jpg

蒸し焼き。

mizuno-3 (730x487).jpg

鉄板が熱くて、食べる前からビールが進んじゃいますが(笑)

mizuno-4 (730x487).jpg

ソースやマヨネーズをかけて完成!

粉を使わず山芋100%ということで、本当にフワフワで美味しい♪軽いので、あっという間に食べちゃいます。

mizuno-0 (730x487).jpg

もう1つは美津の焼。こちらは具材たっぷりのミックス。

山芋焼は目の前の鉄板で焼いてくれたけど、美津の焼は別の鉄板で焼いていたもの。なのでちょっと具材が硬くなっちゃってたのが残念。

お腹一杯で外へ出ると、お店に入る前よりも行列が出来ていました。お客さんの半分くらいは外国人の方でしたよ。さすが大阪のミシュラン掲載店ですね~~。

美津の

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15

電話:06-6212-6360

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。