<奈良>可愛らしいお土産!鹿ぎっしり「しかじか」

公開日 : 2019年06月21日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

大阪で1泊した翌日は、奈良へ行きました。

奈良は大阪よりも久々で、学生時代以来なので20年以上ぶり(笑)。

sika-5 (730x487).jpg

お初の春日大社は、日本人より外国人観光客の方が多かったかな~。

sika-6 (730x487).jpg

外国人観光客、修学旅行生で奈良は大賑わいでしたが、鹿は慣れたもので、のんびり。

おとなしくて可愛い♪

そんな鹿をモチーフにしたお土産が発売されたということで、購入してきました。

sika-0 (730x487).jpg

その名も「しかじか」。

sika-1 (730x487).jpg

パッケージにも、鹿がたくさん!

sika-2 (730x487).jpg

女子が好きそうでしょ~~。

sika-4 (730x487).jpg

友人へのお土産には全種類を試食して、古代チーズとだし醤油とで迷ったけど、1番人気ということでだし醤油を。

sika-3 (730x487).jpg

季節限定の塩レモンは酸味が結構強かったので、酸っぱいもの好きの自分用に。

sika-7 (730x487).jpg

箱の中には、個包装が4つ。ばらまき用にも良いですよ。

sika-8 (730x487).jpg

中身は、こんなに可愛い鹿♪

奈良県産の小麦粉と奈良県産の赤米粉を使った赤米スナックです。赤米を使っているからか、とっても香ばしくて美味しいです。

sika-9 (730x487).jpg

中川政七商店の奈良県内の直営店で限定発売です。

■販売店舗

・近鉄百貨店 奈良店

・日本市 奈良三条店

・遊 中川 本店

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。