<スイス>鉄道旅 チューリヒ~クール~サン・モリッツ ドイツ新幹線ICEにも乗車 

公開日 : 2019年12月13日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

スイストラベルパスを使った3日目は、サン・モリッツへ行ってきました。

さすがに前日の疲れがあり、朝はちょっとゆっくり行動開始。

IMG_5413 (730x548).jpg

この時点で「ICE」の表示には何も思わなかったのですが、列車が来てビックリ。ドイツ旅で乗った、懐かしのドイツ新幹線でした。

なんせ列車を選んで乗る旅ではなく、ちょうどよい時刻の列車に乗る旅だったので~~。

スイスにはドイツ新幹線の他に、フランスのTGVなども走っているようです。

IMG_5415 (730x548).jpg

ICE車内はこんな感じ。

IMG_4536 (730x487).jpg

車窓からの眺め。

IMG_4541 (730x487).jpg

険しい山と湖も。

IMG_5437 (730x548).jpg

約1時間でクールに到着です。

IMG_5436 (730x548).jpg

クールからは、RE(レギオエクスプレス)でサン・モリッツへ。

IMG_4547 (730x487).jpg

サン・モリッツはかなり寒そうだったので、列車のトイレで重装備。トイレはとても広くて着替えやすかったです。

IMG_4551 (730x487).jpg

約2時間でサン・モリッツに到着。

サン・モリッツは風も強くて、駅に着いてから薄いダウンも着ました。

ここから、コルヴァッチを目指します。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。