〈新型コロナウイルス〉その後の宮城県仙台市の状況と各施設の開館情報

公開日 : 2020年03月19日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

2020年2月29日に宮城県仙台市で初の新型コロナウイルス感染者(クルーズ船下船者)が確認されましたが、2度の検査で陰性となり、3月10日に無事退院されました。濃厚接触者の方も検査で陰性が確認されており、そのあと感染者数は増加していません。

さて、宮城県でも来週には桜が開花するのではないかと予想されていますが、一目千本桜で有名な大河原町の「おおがわらの桜まつり」、柴田町の「2020 しばた桜まつり」が中止となっています。桜まつりは中止ですが、立ち入り規制はないようです。

fs-0 (730x487).jpg

〈各施設の開館情報〉

工場見学は休止中ですが、工場併設レストランは通常通り営業中。

工場見学・ギフトショップ休止中。

工場見学は休止中ですが、入館してお買い物や飲食は可能のようです。

2020年3月22日(日)まで臨時休館の予定。

冬季休園中でしたが、2020年3月14日(土)から開園。

2020年3月16日(月)から営業再開。マスク着用と入館時に渡される手袋を着用での見学。

冬季休園中でしたが、2020年3月20日(土)から開園。イベントなどは中止のようです。

2020年3月31日(火)まで休館中。

2020年3月31日(火)まで休館中。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。