日本三景の松島で名物あなご丼を食べました「松島 寿司幸」

公開日 : 2020年06月22日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されましたね。まだまだ県を越える移動はできていませんが、市を越える移動をしてきました(笑)。

日本三景の松島へ久しぶりにドライブし、松島名物のあなご丼を食べてきました。

matsusima-1 (730x548).jpg

松島というと「カキ」が有名ですが、これからの時期におすすめなのが「あなご」。

matsusima-2 (730x548).jpg

寿司幸のあなご丼は、ふわっと柔らかく、口に入れるととろけるおいしさ♪ モズク酢とあさりのお味噌汁がセットでした。

今回は食べませんでしたが、寿司幸では珍しい生あなごにぎりも味わえますよ~~。

店内は席と席の間にビニールの仕切りがあり、感染対策もバッチリです。

matsusima-8 (730x548).jpg

6月~9月まで、松島あなご丼キャンペーンということで12店舗で煮あなご丼や天丼などを味わえますよ。

くわしくはこちら ⇒ 松島あなご丼キャンペーン

食事のあとは散策しながら五大堂へ。

matsusima-5 (730x548).jpg

こちらからは福浦橋や

matsusima-4 (730x548).jpg

遊覧船も眺めることができるので、ベンチでのんびり過ごすのもいいかも。

matsusima-3 (730x548).jpg

そのあとは車で西行戻しの松公園へ。

matsusima-7 (730x548).jpg

展望台から、松島の絶景を堪能。

matsusima-6 (730x548).jpg

いつも観光客でにぎわっている松島なので、行くのは本当に久しぶりでした(たぶん10年ぶり位?)。この日は渋滞もなく、中心部のパーキングにも駐車できました。

遊覧船も再開し、だいぶ観光客は増えてきてはいるようですが、まだまだだと思います。今が松島をゆっくり楽しめるチャンスかも!!

【松島 寿司幸】

・住所: 宮城県宮城郡松島町松島字町内88-1

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。