多賀城跡あやめ園が見頃です

公開日 : 2020年06月26日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

今週は梅雨らしい天気が続いている仙台ですが、梅雨の晴れ間に多賀城市まで行ってきました。

ayame-0 (730x548).jpg

毎年この時期に行われている多賀城跡あやめまつりは中止となっていますが、花は元気に咲いています。

ayame-3 (730x548).jpg

あやめ、カキツバタ、ハナショウブが800種、300万本!

ayame-5 (730x548).jpg
ayame-6 (730x548).jpg

同じ種類かな......と思って見てみると斑入りだったり、まわりに縁取りがあったりと、改めてたくさんの種類があるのだなあと思いました。

ayame-8 (730x548).jpg
ayame-9 (730x548).jpg

まわりにはアジサイもたくさんあって、こちらはこれから見頃を迎えそうです。

ayame-11 (730x548).jpg

ベンチもあるので水分補給をし、密集を避けながら散策しましょう。

ayame-13 (730x548).jpg

・住所: 宮城県多賀城市市川田谷場 多賀城跡の一角

・料金: 無料

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。