海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 仙台特派員ブログ > しおがま晩酌セット発売中です!

日本国内/仙台特派員ブログ yumi

日本国内・仙台特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年6月29日

しおがま晩酌セット発売中です!


しおがま晩酌セット発売中です!

こんばんは。
新型コロナウイルスの感染者がなかなか減りませんが、新しい生活様式を実践しつつ、ウィズコロナで行くしかないようですね......。


さて、今回紹介するのは宮城県塩釜市で発売中の「しおがま晩酌セット」です。


siogama-1 (730x548).jpg


セット内容は、「阿部勘 四季の松島特別本醸造」300ml、「一ノ蔵 辛口本醸造」300ml、「浦霞 純米酒」300mlの日本酒3本と、おつまみ引換券1000円相当です。このセットで1700円なので、お得ですよ~!


siogama-2 (730x548).jpg


阿部勘と浦霞は塩釜の蔵元、一ノ蔵は塩釜とゆかりのある蔵元だそうです。
おつまみ引換券で引き換えられる商品は購入店によって違うようですが、ウジエスーパー塩釜店で引き換えたのはこちら......


siogama-3 (730x548).jpg


笹かま3種セット、イゲタヨ印さしみ醤油、ほたてとキャベツの旨み揚の3つです。これで1033円でした。このほかにも、塩釜おでんや海保カレーなどもありました。
ほたてとキャベツの旨み揚は、プリプリの弾力でほたての旨みとキャベツの甘みがあっておすすめです。
宮城の日本酒を飲み比べしながらおいしいおつまみを食べてみてください!


2020年8月31日(月)までの販売で、なくなり次第終了です。塩釜と仙台の合わせて9店舗で購入できますよ~~。
くわしくはこちら ⇒ 「しおがま晩酌セット」販売します!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2020年6月29日
« 前の記事「多賀城跡あやめ園が見頃です」へ
»次の記事「アジサイの見頃が続いています「仙台市野草園」」 へ
仙台特派員 新着記事
定義さん名物の三角あぶらあげを食べました「定義とうふ店」
名取市閖上で北限のしらすを食べました「かわまちてらす閖上 漁亭 浜や」
色麻町(しかまちょう)でアジサイを見てきました「愛宕山公園」
夏はうなぎが食べたくなる!「竹亭 本店」仙台市泉区南光台
アジサイの見頃が続いています「仙台市野草園」
しおがま晩酌セット発売中です!
多賀城跡あやめ園が見頃です
日本三景の松島で名物あなご丼を食べました「松島 寿司幸」
1年前の同じ月に投稿された記事
S-PAL仙台本館店限定!仙台麩とクレソンの中華スープ「Soup Stock Tokyo」
<奈良>可愛らしいお土産!鹿ぎっしり「しかじか」
<大阪>堺市役所展望ロビーと仁徳天皇陵へのアクセス方法
<大阪>大人気のお好み焼き「美津の(みづの)」へ!アクセス方法・混雑状況

東北旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■宮城県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 仙台特派員

    仙台特派員
    yumi
    宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集