〈新型コロナウイルス〉まん延防止等重点措置から1週間の宮城県仙台市の状況

公開日 : 2021年04月12日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

宮城県仙台市に、まん延防止等重点措置が2021年4月5日から適用され1週間が経過しました。本日の仙台市の感染者数は23名、宮城県全体では34名となり、50名未満となったのは先月以来となりました。しかし、仙台市の医療機関の病床使用率は90%、宮城県内の入院調整中も200名を超えている状況です。

image1 - 2021-04-05T172044.178 (730x548).jpg

前回の記事でお知らせしたとおり、仙台市の各施設では2021年4月11日まで臨時休館の予定でしたが、まん延防止等重点措置にともない、2021年5月5日まで延長となっています。

■ 〈新型コロナウイルス〉その後の宮城県仙台市の状況と各施設の開館状況

また、5月9日(日)に予定していた「仙台国際ハーフマラソン大会」、5月15日(土)16日(日)に予定していた「青葉まつり」の中止も決定しました。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。