ソウルドラムフェスティバル ’99

公開日 : 1999年10月21日
最終更新 :

 東北の山岳地、雪嶽山には初雪が降り、ソウル市内の木々もそろそろ色づき始めました。韓国の秋の素晴らしさは実際に肌で感じてみないとわからないといいます。空高く、空気は澄んで、風は爽やか…といえば、日本の秋だってそうですが、半島の北に位置するソウルの秋はちょっと特別です。からりと乾いた空気が肌に心地いいくらいひんやりしていて、結構強い陽射しが照りつけるという気候は、日本のように湿度が高い地域ではなかなか体験できないものです。そして韓国の秋は実にあっという間に過ぎていきます。素晴らしい気候を思いっきり味わっておきましょう。 秋空の下、ソウル都心では10月24日から28日までソウルドラムフェスティバルが開かれます。韓国を代表する伝統打楽器グループ「キム・ドクス サムルノリ」をはじめ、世界中の打楽器演奏者2000人が一堂に会し、打楽器パフォーマンスを披露します。 東洋と西洋の伝統打楽器と海外からはアメリカ、ドイツ、日本、中国、オーストラリア、スイス、ブラジルなどからの参加が予定されています。***イベント日程***24日14:00〜21:00:光化門前広場にてオープニング公演、パレード25日〜28日:徳寿宮にて打楽器展示会12:30〜17:00 街頭公演光化門前広場にて10:00〜12:00 韓国リズムワークショップ12:30〜18:00 伝統打楽器公演、市民参加型イベント18:00〜20:00 海外グループ公演25,26日:徳寿宮、南山公園にて世界打楽器競演27日12:00〜18:00:徳寿宮にて世界打楽器競演 各部門決選28日19:00〜:世宗文化会館大講堂にてクロージング公演問い合わせ先:02−766−4838ホームページ(韓国語のみ):http://www.drumfestival.com

809.jpg

韓国伝統打楽器サムルノリのパレード風景

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。