初夏のSTARBUCKS

公開日 : 2000年06月30日
最終更新 :

 ソウルにも最近一人でふらりと入れるカフェが増えてうれしいです。一昔前の「喫茶店」といえば、恋人たちの溜まり場で、なんだかやたらとロマンティックな内装やら、ごてごてしたカップで飲むお茶に落ち着かず、入りたいとは思いませんでした。 90年中盤にさしかかり、いわゆるスタンドコーヒー屋のようなものが次々できましたが、こんどは煙草の煙がもくもくで、ましてやコーヒーがあまり好きではないわたしにとって、安くておいしいコーヒーというのは魅力的な場所ではありませんでした。 わたしが求めているカフェは、もっと違うのにと思いながら10年。待った甲斐がありました。ついにSTARBUCKSがソウルにやってきたのです。カフェオレやカフェラッテ風の冷たい飲みものがあり、おいしいサンドイッチやケーキが食べられ、落ち着けるイスとテーブルがあるのです。紅茶ももちろんおいしい。 ソウルのSTARBUCKSには朝鮮ホテル特製のサンドイッチがあります。一度ぜひ。 場所:梨花女子大学正門から地下鉄駅方向に20m。電話:02-364-1701(梨花女子大)02-561-1703(江南駅)02-3675-1701(大学路)

826.jpg

お気に入りメニュー香り高くて、甘くてほろ苦い「ESPRESSO FRAPPUCCI」ローズマリー風味のパンにロースとビーフとレタスとトマトがサンドされた「FOCACCIA SANDWICH」合わせて7200ウォンなり。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。