南大門市場にファッションモールMESA誕生!

公開日 : 2000年08月26日
最終更新 :

 東大門(トンデムン)市場(シジャン)が高層のファッションビル群に様変わりして以来、24時間休むことない賑わいを見せるようになったことは、90年代の記録すべき出来事でしょう。すっかり客足の遠のいた従来の薄暗くて乱雑な市場(シジャン)は、高層ビルのフロアに設けられた小さな空間に収まり、デパートには見られない不思議なショッピングモールに生まれ変わりました。経営者側は整然とした美しい売り場を自慢しているようですが、わたしにはむしろ市場(シジャン)のにおいが漂うのがそれらしくていいなと思います。 一方南大門(ナムデムン)市場(シジャン)は、その便利な立地条件や青空市場風の開放感もあって、観光客を中心にそれなりに賑わっていました。しかし、最近の東大門(トンデムン)市場(シジャン)人気におされ、客足は遠のく一方。日本人相手の朝鮮人参やマツタケ売りではやっていけないと気づいたのか、ついにこの夏、ファッションモールMESAをオープンさせました。 23階建てのMESAは、市場(シジャン)のはるか上空までにょっきりとそびえたち、どこからでもよく見えます。 8月22日のオープン以来、さまざまなイベントが続いていて、9月も見逃せないショッピングチャンスが続きます。以下、イベント情報です。一度足を運んでみてください。 最後にショッピングアドバイスを。こういう高層ファッションビルでも、やっぱり基本は卸売りなので、専門の業者が大量に買い付けを行う深夜の時間は注意が必要です。小さな物を一つ買うのに値切られたりすれば、お店の人もいい気はしません。暇そうな時間を選び、できればまとめて一つの店で買い、値引き交渉をしてみてください。従来の市場(シジャン)と違うのは、試着室があること。面倒くさくても、一度着てみたほうがいいでしょう。 ショッピングに疲れたら、16階のスカイガーデンで食事をしたりして休みましょう。ソウルの美しい夜景もおすすめです。***見逃せないイベント***【1】毎日先着1000名に一万ウォンの商品券配布時間:午前11時、午後7時【2】メンバーズカードに無料加入するだけで、抽選で毎日ダイヤモンドが当たる 【3】メサ広場で空を飛ぶお金をつかもう【4】10〜12階はライブホール樂&ロックフェスティバルなど【5】9月8,9,10は旧盆記念の韓国伝統音楽のステージなど特別イベント*ファッションモールMESA*行き方:地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅下車7番出口韓国銀行方面に徒歩5分新世界デパートのとなりブロック裏手に位置営業時間:午前11:00〜翌日明け方5:00旧盆期間は10日21時まで営業、11,12,13日は休業、14日11時から通常通り営業

929.jpg

 南大門(ナムデムン)市場(シジャン)の救世主なるか、ファッションモールMESA

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。