夏の夜のガーデンバーベキューおすすめスポット

公開日 : 2002年06月27日
最終更新 :

 韓国にいるとなつかしくなるもの。それは日本のビルの屋上のビヤガーデン。夏、生ビールを楽しむ文化がようやく定着してきた韓国ですから、なかなかビヤガーデンというスタイルはありません。韓国人がビールを飲むのは普通「ホプ」と呼ばれるちょっと暗めのビヤホールです。常連はサラリーマンや大学生の男性陣。 2次会で行く場合(普通まずは焼酎で乾杯なので)、おつまみはやたら気取った果物の盛り合わせだとか、ピーナッツとスルメなど。夕食代わりに行くときにはちょっとボリュームのあるおつまみがほしいので、トンカツ盛り合わせや韓国風にタコの辛い炒め物やパジョン(ねぎのお焼き)などを大皿で何個も注文します。 もう少し雰囲気を楽しみながらおいしいビールが飲みたいなあというとき、ホテルのガーデンバーベキューがおすすめです。ボリューム満点で値段も2000円から5000円くらいでゴージャスに楽しめます。週末は予約しないと席もないので、要注意。また、眺めのいい場所も予約が必要です。**ヒルトンホテル「モンゴリアンバーベキュー」**好みの野菜や肉、海産物をコックさんのところに持っていくと、その場で焼いてくれる贅沢でフレンドリーなバーベキューです。食べ放題のフュージョンバイキングもあり、ボリュームのある食事を希望する方向き。問い合わせ:02-2287-8271**ハヤットホテル「プールサイドバーベキュー**ソウルの夜景が一望できるロケーションのホテル前庭には、プールがあり、プールサイドではバーベキューバイキングが楽しめます。広い庭もあり、子連れでもOKのカジュアルな雰囲気です。メニューはロブスターやステーキなど洋風バーベキューが中心です。デザートも豊富。問い合わせ:02-799-8495**リッツカールトンホテル「ガーデンディナー」**江南地域の特急ホテルの中でも特にグルメが通うホテル。都心とは思えない緑に包まれた庭園でクラッシックの演奏を聴きながら楽しむ大人のディナーです。メニューはメインディッシュを選び、サイドディッシュはバイキングスタイルで好きなだけ味わうことができる本格ディナー。問い合わせ:02-3451-8272 

ヒルトンホテルの「モンゴリアンバーベキュー」

1576.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。