お正月はソウルで遊ぶべし

公開日 : 2003年01月25日
最終更新 :

 今年も民族大移動のお正月連休が始まります。今年の旧正月元日は2月1日。今回はちょうど土日にあたるため、連休といっても3日間という短いものです。それでも3千万人の民族大移動が伝えられています。こうなるとソウルはシーンと静まり返ります。こんなときこそ、故宮や伝統的な町を散策するのに向いています。また、寒いソウルでは郊外の遊園地などで雪ぞりなどが楽しめます。お正月、おすすめのスポットをいくつか紹介します。「南山韓屋村(ナムサン ハノクマウル)」アクセス:地下鉄3・4号線忠武路(チュンムロ)駅で下車し、中央大学付属病院方面の3番出口を利用。徒歩3分。料金:無料時間:午前9時〜午後6時(毎週火曜日休園)問い合わせ:02-2266-6938〜8http://www.fpcp.or.kr「エバーランド」スノーバスター国内最大規模のそり場。520mの世界一長いそりコースがあり、スノーエスカレーターで頂上まで行けるので楽。遊園地では夜までエレクトリカルパレードがあり、冬のロマンチックが味わえるが、かなり寒いので防寒具は必需。アクセス:地下鉄2号線江南(カンナム)駅より5002番バスで50分など交通手段多数あり(日本語ホームページ参照)料金:5000ウォン、遊園地のフリーパスがある場合は無料時間:午前9時30分〜午後7時問い合わせ:031-320-5000http://jp.everland.com/景福宮(キョンボックン)国立民族博物館冬の乾いた空気の中、静寂に包まれた故宮を歩くのもいいし、敷地内にある民族博物館を訪れ、お正月行事を見学するのもよし。アクセス:地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅下車5分料金:大人700ウォン時間:午前9時〜午後5時問い合わせ::02−732−1931〜2

南山の麓に位置する「南山韓屋村」ここでは昔の韓国の住居を復元してあり、古きよき時代の風景とともにお正月の伝統的な風習を体験できる。こういう家屋で静謐な気持ちでいただくお茶はおすすめ。

1817.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。