韓国のファミレス情報

公開日 : 2003年02月20日
最終更新 :

 韓国でもファミリーレストランというものは存在しますが、日本ほどの人気ではありません。韓国人の頭には「家族で外食=ごちそう」という図式があり、「家族で食べる=韓国料理」という図式もあるので、なかなかお手軽なファミレスというのが流行らないのです。だからファミレスはもっぱら若者のデートコースであり、洋食では空腹は満たせないと思い込んでいるサラリーマンのおじさんたちには不評です。オフィス街に現れては消えていくファミレスをずいぶん見ました。 代表的なファミレスといえば、「ココス」と「スカイラーク」でしょうか。この二つは低料金と韓国料理も入った多彩なメニューが特徴です。ただし、味の方はいまいち。どれも冷凍食品風の味がするし、なんだか料理も貧相な感じです。 人気のあるファミレスはもう少しグレードの高い「フライデイズ」や「シズラー」、「アウトバックステーキ」などのアメリカンステーキレストランです。料金は日本並みですが、量が非常に多いので、15000ウォンのセットメニューなどを頼んでも、二人で食べてもいいくらいです。ステーキが気軽に食べられ、生ビールやサラダバーなどを楽しみたいときにはこのランクがお勧めです。もちろんホテル並みの味ではありませんが、それなりに味わえます。もともとのりのいい陽気な韓国人ですが、店員たちの気取らないサービスもなかなか楽しいものです。子連れにもお勧めできるレストランです。たいていの繁華街や大学街にはありますから、サイトで探してみてください。 おすすめファミレスの詳しいメニューや場所など: 「フライデイズ」http://www.tgif.co.kr/ 「シズラー」http://www.sizzler.co.kr/ 「アウトバックステーキ」http://www.outback.co.kr/

「フライデイズ」のクラムチャウダースープかなり大き目のフランスパンが器になっていて、パンまで食べるとこれだけでも満腹感が。ナチョス付の生ビールもおいしい。

1848.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。